2006-02-10から1日間の記事一覧

「おひとりさま」の限界はどこらへん? | Excite エキサイト : ニュース

一人暮らしも長くなって、同年代があまりいない環境から、一人で外食する機会はかなり多くて「おひとりさま」はむしろスタンダード。でも、飯は一人で外食するの平気だけど、一人で飲むのはできないなぁ。飲むときは誰かとでないとダメ。一人で飲みたいとき…

鴎庵 : ニュース以外にもこんなことやってるよまとめ

net

ニュース以外に……雑文と感想と日記をブログで書いているかな。その他にネットゲームのギルドサイトを作ってたり、今は更新停止中だけども「故事・ことわざ」に関する雑文を書いていたりもしたな。更に昔はゲームの二次小説を書いたりもしてた。 元記事ではニ…

マイクロソフト、AOGC2006「Xbox 360、Xbox Liveの最新動向」。Xbox Liveへの加入率は46%〜47% - GAME Watch

Xbox 360発売以降のXbox Liveへの加入率は46%〜47%で、ほぼ半数。これは日本だけでなく、ワールドワイドでもほぼ同等の数字だという。 売れ行きは芳しくないXbox360ですけど、Xbox LIVEへの加入率はすごい数字ですね。半分しか、、、じゃないんですよ、半分…

発熱地帯: プレイヤーから「手ごたえ」を奪うゲーム

さて、『FF7』派生作品の1つ、『ダージュ・オブ・ケルベロス』の出来があんまりですね。昔からスクウェアはRPG以外のジャンルはダメ、と言われていましたが、いまだにその体質は変わらないようです。 いやぁ、デキが悪いという噂はネット部分のβ版の…

楽天「社風合わない」ライブドア社員お断り - YOMIURI ONLINE

net

まさかとは思うけど、ココに反応したわけじゃないよなぁ? インターネット商店街大手の楽天は9日、現ライブドア社員向けに「楽天に移籍すれば楽天ポイント500ポイントプレゼント」の優待キャンペーンを開始した。同キャンペーンは18日まで。付与されるポイン…

裏紙草子 - はてな外部からのトラックバック受付け動作の仕様変更?

トラックバック受付動作の仕様変更があったのかな?って記事だったけど、仕様変更はなかったみたい。ただ、ここにもここ数日何度かトラックバックスパムがやってくるようになりました。これは、どうもスパムサイトがリンクをつけた状態でトラックバックスパ…

はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなブックマーク日記 - はてなブックマーク一周年記念について

本日 2月10日は、はてなブックマークの一周年記念日になります。一周年記念に際しまして、トップページのロゴを変更させていただいております。 おおー、毎日がッつり使ってるので気づきませんでしたが、もうはてなブックマークができてから1年経つんですね…