2006-05-03から1日間の記事一覧

ちょいとレイアウト変更

GW中でいろいろとこのサイトを手直ししたいと思っています。なので、デザイン・レイアウトやらがころころ変わるかもしれません。 上部につけてた人気の記事一覧や最近更新された記事はリンクで飛ばすようにして外しました。毎回あれ見せられるのも邪魔だよ…

Japan.internet.com デイリーリサーチ - 「アフィリエイト」では小遣いを稼げない!?(from MM/Memo)

稼げるようで稼げないのが、個人のアフィリエイトだろうか、 それともかなりの金額を得るには、それなりの仕掛けが要るのだろうか。 調査対象がかなり少ないので、なんともいえないデータになってるような。稼げるようで稼げない個人アフィリエイト、っての…

Sankei Web 生活・文化 病院嫌いに"夢の技術" 「カプセル内視鏡」「痛くない注射針」(05/02 08:25)(from Alpha Clipper Clips)

痛いからとかではなく、面倒だからって理由で病院にはあまり行かない人なのですが、今はどんどん楽に治療を受けられる技術がでてきてるんですね。テレビでそういう技術の特集を見たり、仕事関連でその手の技術を見学したりしたことがあります。 カプセル内視…

ブログにおける過去記事の見せ方

適当に握ってくれ:ウェビンブログ(from Alpha Clipper Clips) を見て。 ブログなどで、過去の記事をどう見せるかというのも一つの大きな問題点で。どんどんとエントリを書き溜めていくとたくさんの過去記事ができるわけですが、ただ、流れるままに書き溜…

JOBY「gorillapod」(from 楽画喜堂)

普段はコンパクトデジカメを持ち歩いて使っているわけですが、ちょっと三脚があったらなぁと思うことはよくあったりします。コンパクトデジカメはコンパクトだから持ち運ぶのであって、三脚もやっぱり小さくなくちゃ駄目だけど、例えばペットボトルのふた部…

はてなを愛する人々

ここ1年は、気付いたらすっかりはてなにはまっていて、あらゆるはてなのサービスを使うヘビーユーザーとなってたりします。そんなはてなに関するニュース、、というか紹介記事がとととんと出てました。 ITmedia News:はてなが目指す「世界標準」 (1/2) ITm…

「俺」のターン - ライブドア、動画投稿サイト「livedoor Tube」開設(from Alpha Clipper Clips)

ネタ記事だけど、ホントにそのうちこのままの形でオープンしてそうで半分笑えないw