2006-05-18から1日間の記事一覧

ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:iPod風の壁紙やら画像やらを作る

誰かそのうちやるだろうなぁと思ってたら、ありました、こういうスレ。ありとあらゆるキャラがiPod CM風にアレンジされてておかしい(笑)作り方さえわかれば、結構楽な作業で作れそう。 本家本元アップルでは、このiPod風の映像のTVCM動画があります。 …

とにかくプレイしてほしかったWii

3Dゲームファンのための“Wiiの秘密”講座〜ハイデフ未対応でシェーダ未搭載で勝ちを狙うWiiのアンチ・ハイスペック戦略 後藤弘茂のWeekly海外ニュース 「百聞は1プレイにしかず」を打ち出した任天堂のWii戦略 E3では大成功を収めたWii、とにかくプレイして!…

【短期連載】アップル&ソフトバンク提携の可能性を探る――第1回 iTMS進出が促進する“着うたフル”の値下げ(from Alpha Clipper Clips)

「米アップルコンピュータ社とソフトバンク(株)が日本における携帯電話事業で提携し、iPodの機能を内蔵した端末を共同開発して年内に発表する」という報道、ソフトバンクから「機関決定したものではない」という否定報道がなされましたが、まだ決定に至って…

[]NHKニュース Winny通信遮断は違法(from Alpha Clipper Clips)

総務省は、「Winnyによる信号かどうか調べる際にプロバイダーは通信の中身を一部解読することになり、『秘密の保護』を定めた電気通信事業法に違反する」と判断しました。これを受けて「ぷららネットワークス」側は通信を遮断する措置を中止することに…

asahi.com:新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に - ビジネス

「ソンダフォン」ではなかったんですね・・・・・・。 すいません、「ソフトバンクモバイル」の方でいいですw

弁当を取り巻く格差社会

「弁当で家庭の「格差」見える?」を読んで。ここ数日、この話題に関する記事をいくつか見てきたので取り上げてみる。 弁当箱に食パン1枚――。弁当で家庭の状況がみえてしまうので、中学校はみな「給食に変えるべきだ」という投書を載せた4月16日付の記事…

交流を拒絶するブログ。

「オオカミの遠吠え通信:閉ざされたブログ。」を読んで。 ただ、自分のブログではトラバを一切受け付けない設定にしておきながら、一方的にトラバを送りつける行為はどうだろうか。 少なくとも私ならば、「スパムトラバ」として即刻削除する。 「異論・反論…

GIGAZINE - 自宅に

自分専用ゲーセン「Luna City Arcade」を作った男 うわぁ、こ、これは!! すごすぎる。 ゲーマーの夢ですねw 宝くじでも当たったら、こんな部屋作ってみたい。

岩田聡社長インタビュー/Seattle Times - Nintendo iNSIDE(from わぱのつれづれ日記)

こんなにWiiの発表がうまくいくとは思わなかった、という任天堂岩田社長のE3発表後のインタビュー記事。あのコントローラーにスピーカーがついてることをについての説明の中で、 私達は本当にジョージ・ルーカスがこれをライトセーバーとして利用すること…

はてなブックマークをつけるマイポリシー

「忘却防止。 - ブクマに放り込む3つの動機〜自戒を込めて」を読んで。 私のブックマークする動機 私がはてなブックマークをつけるときの動機はどんなのかなぁ?と考えてみると 面白かった。 参考になった。 資料としてクリップしておきたい。 意見的には反…

セガの最後のゲーム機のおもひで

「日刊良スレガイド:何故、ドリームキャストは売れなかったのか?」を読んで。 セガの最後のゲーム機となってしまったドリームキャスト。コアゲーマーなら分かると思いますが、あれほど名作に恵まれながら普及できなかった不運なハードです。あの時代でネッ…

前を向いて進むこと

「きらきら、ぶつぶつ - 逃げるだけでは、傷ついた心は癒せない・・・」を読んで。 ・・・読み聞かせた絵本の中にあった言葉を少しアレンジしてみると、「過去の嫌な経験なんて、もうどうでもいいんだ。私は、本当のコミュニケーションがどんなものか分かってい…

ボーダフォン,W-ZERO3対抗の無線LAN搭載スマートフォンを発売:ITpro

WILLCOMのW-ZERO3に対抗して、vodafoneも無線LAN対応のスマートフォンを発売するんですね。でも、海外の端末は日本では成功しにくい気がするなぁ。いろいろと日本人にはなじめない仕様が多かったりして。ソフトバンクによる買収でどうなるか分からない時期の…

スラッシュドット ジャパン | タイにメイド喫茶1号店がオープン

うわ、メイド喫茶が海外進出!! これ、日本の文化ってことで広がってるんですよねえ? いまだにメイド喫茶には行ったことはありません。周りには行きたい!行こう!!って人がいっぱいいますがw

日刊良スレガイド:【男女共に】女の恐ろしさを実感した時(from はてなブックマーク)

たしかにこのスレで言われてることって、男にはない要素ですね。怖い、怖すぎるよ・・・。・・・男に生まれて良かったw

[ 悠 々 日 記 ] - SOS団公式サイトは本当に長門有希の手で修正されていた

最近、コレ()を読み始めたのもあって、昨日初めてアニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」を見たんですけど、公式サイトでこんなお遊びがされていたとは・・・・・・カウンターといい、文字コードいじりといい、マニアックすぎ(笑)涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサ…

高木浩光@自宅の日記 - アンチウイルスベンダーがWinnyのCacheフォルダ内のウイルスを駆除しない理由

Winnyにまつわるウイルス関連の騒動、いろんな解決法が考えられるのに、いろんな思惑でそれが取れずに放置状態になっちゃっているのがなんともかんとも。

なんたらかんたら: お好きなAA壁紙にします(from はてブニュース - 電脳)

うお、職人のクオリティタカスw

MacBookを見にアップルストアへ

先日発表、発売されたMacBookを見にアップルストアに行ってきました。 MacBookをいじる まずは黒い奴()から。表裏の表面はつや塗装だけど、パームレストはつや消し。以前のiBookと比べると落ち着いた感じ。この黒は表面塗装じゃなくて、材質までしっかり黒…