2007-02-27から1日間の記事一覧

オフ会を開くための流れ

web

「clmemo@aka: オフ会で幹事をするにあたり使ったウェブ・サービスのまとめ」を読んで。オフ会を行うときには、事前に開催場所・日時を相談して決めたり、参加者を募ったりといろんな連絡を行う必要があります。そんなときに参考になりそうな記事。オフ会を…

BitTorrent、メジャー各社と提携した映画ダウンロードサービスを開始 - Engadget Japanese

p2p

音楽配信くらいだと、PCのHDD容量をそれほど食わないので問題ないと思うんだけど、さすがに映画とかになるとまともな画質で1本の映画を見ようとしたら、GB単位になっちゃったりしてデータ転送の速度の問題と、受けて側のPCのHDD容量が問題にな…

asahi.com:ロボットが掃除や風呂わかし 2025年目指し政府発表 - 暮らし

20年後の暮らしのモデルは伊野辺(いのべ)さん一家。77歳で現役の祖父、アルツハイマー病を患う祖母、50代の父母、大学生、高校生の6人家族だ。 朝、祖父は電気自転車に乗って地元の高校へ「ものづくり」を教えに行く。新薬のおかげで元気な祖母は歩…

ハンバーガーも携帯電話で「ぴっ」--マクドナルドとドコモが合弁会社を設立 - CNET Japan

クーポン券が携帯で取得可能にってのは、もう結構いろんなサービスでありますよね。無駄に紙を使わないから、資源節約にもなるし。 しかし、マクドナルドとドコモの合弁会社ってことは、他のキャリアはどうなるんですかね? AUとソフトバンク。お財布ケー…

過去のソフトがプレイできなくても売れる?--PS3欧州版はプレイできるPS2ソフトが限定 - CNET Japan

PS2が成功したのは、PSとの互換性があったからだと思うけど、PS3欧州版はその互換性よりも量産性を取る模様。うーん、いろいろとジリ貧だなぁ、PS3。ユーザーの望む以上に性能アップしすぎたか。もしかしたら、日本でも互換性より量産性を取って…

携帯電話でのウェブ閲覧

「Googleを携帯電話/携帯端末で活用する : ARTIFACT ―人工事実―」を読んで。携帯電話でGoogleを使ったことがなかったので、さっそく試して見た。 お、なかなか使えるかも。 910SHだと液晶の解像度が480x640と高解像度なので、Google Mapsで地図を表示させる…

ZAKZAK - ネット音楽配信が初めてCDシングル抜く…携帯が9割

CDシングルだと、カップリング曲が入ってても2曲で1000円とか1200円とか。1曲あたり500〜600円するわけですよ。 これが着うたなら、1曲100円程度。着うたフルでも300円前後で、しかも店に行かずにすぐにダウンロードできる。音楽聴く人は、別に入れ物のCDシ…

俺についてこいッ!!

あっ!!や、やせたきゃ、おれについてこい!!?ヴィクトリーーーーーッ!!! ああっ。 入隊を許可する!!? ユーキャンドゥイッ!!! うちにビリーが。 東急ハンズにて、ビリーを捕獲しました。つぶらな瞳がたまらない。 さっそく入隊したいところだけ…

ビリーズブートキャンプ入隊記録(1)

[rakuten:shopjapan:790183:image]というわけで、面白そうとか書いた翌日にさっそく入手したビリーズブートキャンプ。せっかくだから、入隊記録でも付けて見ることにしたいと思います。何回続くか分かりませんがお付き合いください。 さあ、君もブートキャン…