2007-04-19から1日間の記事一覧

今日の本「BSアニメ夜話 Vol.4」

BSアニメ夜話 Vol.4 (キネ旬ムック)出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2007/03/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見るアニメ話は好きだけど、ついつい見逃しちゃうBSアニメ夜話が書籍になって出てるのを発見し…

今のサイトを作った理由

Lingua furanca.で行われているお題を出して語り合う企画。 第二回のお題は「今のサイトを作った理由」ってことで、今回もトラックバックにて横入り参加! 自分のサイトを遡る お題は「今のサイトを作った理由」なのですが、今のここ「北の大地から送る物欲…

「半径ワンクリック」から外へ出る楽しみ

web

「『半径ワンクリック』を広げてみよう ひとりごと/ウェブリブログ」(from まなめはうす)を読んで。 自らがもつ趣味志向によって偏って登録された、RSSリーダーやソーシャルブックマークなどから得られる、ごく限られた狭い範囲のネット社会の領域を指す言…

このシンクロ感は何?

web

本日、はてラボ内で提供を行ってきました「はてなミュージック」サービスを終了いたしました。このサービスは、iTunes/iPodの再生履歴を記録したり、それに基づいてプレイリストを作成するサービスとして実験的に運用を行ってきましたが、先日のハードウェア…

牛乳を飲むか飲まざるか

ageha 牛乳有害説 以下も合わせてどうぞ。 ageha やっぱ牛乳でしょ♪ 最近、低温殺菌の牛乳の美味しさに目覚めて牛乳を飲むことが多くなりました。上の話題とは関係ないのだけれども。牛乳を飲むな説のような断定口調な主張は、どうにもうさんくさくてついて…

食べてることを意識する

「レコーディング・ダイエットのススメ: 太る理由は、「太る行動」である」を読んで。カロリー摂取無くして太ることはなく、カロリー消費なくして脂肪が減ることもまたない。当たり前のことなんですが、多くのダイエットはこれを無視してるものも多くて。 去…