2007-04-20から1日間の記事一覧

こどもにも大人気なパスモ

あるママによると、「パスモが何かわかってないのに、歌だけ歌ってる」というこどもたちがけっこういるらしい。 また、ある保育園では、こどもたちが段ボール紙で「パスモ」とかいた変な紙をせっせとつくっているそうだ。 また、公園のすべり台で「カンカン…

ドライブゲーム体験企画のはずが・・・

Xbox360用のドライブゲーム、Test Drive Unlimitedを、峰竜太一家が体験する企画。 その最初の家をご覧いただくと「ええっ! 普通はいきなりこんなイイところに住めないよ!」と峰さん。他の家も見たいとのことで、次々とゲーム内で購入できる物件をのぞいてい…

あの電光掲示板が自宅やオフィスで!!

PC

LEDを用いた電光掲示板は,通常のLCD(液晶ディスプレイ)と比べると輝度/視認性に 優れており,駅,空港,電車などの公共施設を中心に幅広く利用されています.また,電光掲示板を文字が流れる様子はアナログ的な風情があり,LCDに表示される文字よりも印象…

聴くだけで2年以上かかるライブラリ

2001年にMac版、2003年にWindows版が登場したAppleのメディアプレーヤー「iTunes」。iPodとともに使っている人はそこそこいると思いますが、なんとライブラリ登録曲数が17万曲、容量で言うと849GBにも達した人が現れました。どういう使い方をすればそこまで…

大乱闘スマッシュブラザーズXの新情報か?!

大乱闘スマッシュブラザーズXの新情報か?!と思ったら、違った・・・でも笑ったwhttp://www.youtube.com/watch?v=YrJmmThUVCQ youtube上じゃないと再生できないようなので、リンク先でお楽しみください。 本物はこちら。 スマブラ拳!!