2007-09-10から1日間の記事一覧

ユーザーが商品紹介するAmazon「カスタマーイメージ」

Amazonの商品画像、ちゃんと登録されていなかったり、登録されてはいるものの極小画像だったり帯が付いたままの画像だったりして、がっかりすることが結構あるのですが、最近「カスタマーイメージ」というのが始まって、ユーザーが商品に関するイメージを掲…

タッチパネルと爪

実際 iPhone上で爪を立てて操作してみても、タッチスクリーンが反応してくれません。 iPhoneとiPod touchはマルチタッチインタフェース採用ってことで、液晶画面を指で触れて操作するインタフェースが採用されています。ただ、このインタフェースは爪で触っ…

モバイルPCが見せてくれる近未来

【ハウツー】「iPod touch」に備える! iPhoneにネイティブアプリをインストール (1) iPhone、スマートフォンゆえに課せられた制限 | 携帯 | マイコミジャーナルiPhoneにネイティブアプリをインストールするというハックの紹介記事を読んで、アップルはこうい…

みんなの物欲、おらにちょっとずつ分けてくれ

web

これ☆ほしい - みんなの物欲はてなブックマークで「欲しい」とか「買いたい」とかのタグが付いているエントリを抽出してピックアップしてくれるサイトです。ここを見れば、はてブユーザーがどんな商品に注目してるのが一目瞭然で分かります。 それぞれのブッ…

ブログはそのとき思ったことを書き記し続けるのが興味深い

「どらみそら。 - ループする世界 ブログ論編」を読んで。 私は、ブログ論は一度言ったら同じことは言わない方がいいと思ってるので。どうしてですか?さっき言いましたが、まず不毛な点。あと、読み手を選ぶ点もあります。 そして、進展があるのならわかり…

はてなスターの画像が変更可能に

さきほど、はてなスターの機能拡張を行い、スタイルシートで設定するだけで簡単にはてなスターの画像を変更できるようになりました。この方法を使うと、はてなダイアリーなど、スタイルシートが編集可能な環境ならどこでも簡単に画像を変更できます。 ってこ…