2007-10-03から1日間の記事一覧

iPod touchで全曲シャッフルを行う方法

iPod touchでは入っている音楽を全曲シャッフルすることができません。全曲シャッフルって項目がないので。 追記2: えーと、某iPhoneユーザーから、「iPochだと songs メニューに シャッフルってないのですか?」ってtwitterで聞かれました。 ちょっともう…

iPod touchを使い始めた人へ

やっとこさ、アップルストアの2次出荷分も出回り始めて、じわじわとユーザーが増えつつあるiPod touch。店頭売りもそろそろ開始でしょうか。 そんな訳で、iPod touchを使い始めた人がはまりそうな場所をチェック。 ホームボタンは静電式じゃないです。しっ…

Wiiリモコンジャケット、どこかで見覚えが・・・

弊社では、お客様に、より安心して商品をご利用いただくための改良を日々研究しておりますが、この度その一環として、Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を開発し、無償で提供することといたしましたのでお知らせいたします。 ってこと…

2ちゃんねるもネット全般もそう変わらない

web

「304 Not Modified: 2ちゃんねるの注意書きは誰もが覚えておくべき名文である」を読んで。 どれだけの人が実際に読んだことがあるかは分からないけど、「2ちゃんねるの注意書き:書きこむ前に。。。」はまなめさんの言うように名文。ネットが普及して、多…

ブログで何かを批判するときに気をつけたいこと

「埼玉ジャック: ブログで何かを批判するときは抽象的に書こう」を読んで。何かを批判することの難しさというのは、批判された側や自分とは反対の意見を持つ人からの反論に応対することの難しさ、だと思っている。 ブログエントリという少ない文字数の文章の…