2007-10-10から1日間の記事一覧

機能を捨てて値下げ攻勢できたPS3

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン※1(SCEJ)は、40GBのハードディスクドライブ(HDD)を標準搭載した「プレイステーション 3」(PS3®)を、本年11月11日に希望小売価格39,980円(税込)にて国内市場に向け発売いたします。本体色は従来のク…

地球温暖化に何も問題がないと?

「地球温暖化で何か問題でも? (内田樹の研究室)」を読んで。 「地球温暖化の原因は二酸化炭素の排出」と学生さんたちはすらすら言うけれど、温暖化と二酸化炭素のあいだの因果関係はまだ科学的には証明されていない。 確かに「地球温暖化の原因は二酸化炭素…

誤字・誤表記・間違った意味での使用が気にならない人は多い?

web

「誤変換…気になりませんか? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」を読んで。Web上で目立つ誤変換が気になるという話題。 多くの人が簡単にWeb上で情報発信することができるようになった代償として、校正にかけられて…

情報発信していれば収益はほっといてもついてくる

昨日公開した、Google AdSenseの収益の話(北の大地から送る物欲日記 - Google AdSenseでどれくらい収益があるのか?)、やはり興味を持ってる人はかなりいるようで、いろいろと反応を頂きました。 あまり情報公開してる人がいなくて、別に公開してもかまわ…

iPodに関する記事のまとめ

iPodもこの2007年の9月に新しいシリーズが登場となり、自分でもiPod with video(5.5G)やiPod touchを購入したこともあって、iPodに関する記事を書くことが多くなりました。一応、[iPod]というタグをエントリタイトルに入れているので、サイドバーから見るこ…

ブクマコメントはより本来のコメントの意味に近いのでは

「吐き出す - ブログにブクマコメなんてしなくなればいいのに」「吐き出す - ブログにブクマコメなんてしなくなればいいのに 蛇足」を読んで。ブログのコメント欄よりブクマコメントの方が盛り上がってることに対する反論記事。最近、はてなでブクマコメント…

過去の自分との出会い

「忘却防止。 - 上書きしますか、ブクマしなおしますか? - 過去にブックマークした記事に出会うとき」を読んで。 ウェブ上のいろんな記事やブクマなどを渡り歩いていると、過去に自分がつけたブックマークや、自分の書いた記事なんかに行き当たることがあり…