2007-10-21から1日間の記事一覧

テロと見るか、対話と見るか

「ネットでの著作権の移り変わりをどう見てどう行動するか - 北の大地から送る物欲日記」のコメント欄より。 コメント欄で長々と議論するのはあまり好きではないので、別エントリにて。 T 『他に書かれている部分についてはほとんど賛成できるのですが、「今…

はてブエントリを見直す楽しみ

sbm

最近、はてなブックマークでのコメントがはてなスター効果もあって盛んになっており、本来のブログのコメント欄でこういうコメントを見たかったんだよなぁ、ってのがブクマコメントで実現されているのを感じる。一人一回とか、100文字までとか、完全な匿名は…

ニュースを紹介する人のジレンマ

「パズルと迷路で最強の塾をつくる!: 最近ニュースサイトでの引用に切れがない」(from 明日は明日の風が吹く)を読んで。単なる羅列型ニュースサイトを手軽にやるのなら、はてブみたいなソーシャルブックマークが一番手軽なんだろうなぁ、と思う。 ニュー…

来年の年賀状お年玉賞品ラインナップが魅力的な件

「年賀はがき限定オリジナルDS Lite、25万分の1 - Engadget Japanese」を読んで。 筆不精で、年賀状を出さなくなってからもう数年が経って、更に何度か引っ越したこともあって、今ではほとんど年賀状のやりとりはないのですが、それでも気になる年賀状の賞品…

アフターバーナーの感動よ、もう一度

ちょっと前にTwitterでアフターバーナーの話題を見かけた。 そういえば、アフターバーナーの最新版って出てるんだっけ、と記憶の片隅に残ってたのが、ニコニコ動画でたまたまシューティングゲームの動画を見てるときに、この動画とめぐり合わせてくれた。 そ…