2007-10-22から1日間の記事一覧

ブロガーが考えるべき5つの行動

「ブロガーがたどる14個の行動*ホームページを作る人のネタ帳」を読んで。 ブロガーがたどる、というか、「ホームページを作る人のネタ帳」さんがたどった14個の行動ってところかな。 詳しくは直接リンク先を見てもらうとして、14個の行動の見出しは以…

初音ミクの外国育ちのお姉さん?

「初音ミク」が話題になっているクリプトン社の製品紹介を見てみると、「初音ミク」はキャラクター・ボーカルシリーズの第一弾だということが分かる。 クリプトン | VOCALOID2特集 このキャラクター・ボーカルシリーズの第二弾は12月リリース予定()とのこ…

iPod touchをjailbreakでiPhone仕様へ

iPod touchをjailbreakと呼ばれる手段でiPhone仕様へとハックしてみました。 iPod Touch jailbreak for Windows - PukiWiki一応、参考にした情報は紹介しておきますが、このハックを行う場合はあくまでも自己責任で行うという点を忘れずに。万が一iPodが動か…

深く潜るために素早く閲覧できる方法を探す

web

「CONCORDE: せわしないネットと私」を読んで。 あらためて「なんで"ねっとさーふぃん"しなくなったのか」を思い返すと、『せわしなくなった』というのが大きいのかなと。 Yahoo!から適当にリンクたどっていって、うわもう30分も繋いどったんか!なんてあ…

自然な形でブログを書き続けること

「Re:ネット視聴率の低下:DESIGN IT! w/LOVE」 「間違えを恐れるあまり思考のアウトプット速度を遅くしていませんか?:DESIGN IT! w/LOVE」を読んで。 僕は、完璧さを求めるあまり間違いを過剰に恐れ、アウトプットが遅れてしまうくらいなら、多少、間違い…

このままネットによってオープンな社会になるんだろうか?

web

「あんたジャージでどこ行くの: 現状のネットユーザはwebの進化を歓迎しないのではないかという妄想」を読んで。 webが進化する、あるいはインターフェイスが進化するというのはどういうものなのか、具体的には創造しにくい。 10年後、自分がどういう風にweb…

ブログサービスの停滞感

「週アス見て驚いたんだよ - ニートスズキ」 「駆け出しプログラマーのグループ - hamastaの日記 -Pythonで学ぶプログラミングの世界- - はてなダイアリーのユーザー数が増えない理由」を読んで。 はてなダイアリーのアクティブユーザー数(予想)がブログサ…