2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーズブートキャンプ入隊記録(11)

[rakuten:shopjapan:790183:image]ここはどこだッ?! そう、ブートキャンプ!! ビリーが来日してる今やらずして何時やるんだッッ!!! 『ビリーと一緒に脂肪燃やせ!日本のファンと「ブートキャンプ」』に合わせてレッツブートキャンプ!! 同じ東京の空…

ビリー来日情報まとめ

昨日のビリー来日に続いて、今日は朝からあちこちのテレビ&ラジオ番組にビリーでまくりでしたね! そんなビリー来日関連情報を、気づいた分ピックアップ! 見れなかったって人も、これでチェック!! (追加で発見した分も追記しています)追記:2007年9月…

iPhone導入に意欲を見せるドコモ

今月末にも米国で出荷される予定のiPhoneに関しては、「GSMであるために、日本ではこの方式は使えない。だが、1年後には日本にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。ア…

ついにビリーブランクス来日!

「7日間集中ダイエット」というフレーズで全米はもちろん、日本でもブームを巻き起こすカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日に来日する。DVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」(4枚組、1万4700円)は、世界で計1…

携帯・iPod用のモバイルバッテリー

ダイヤテック・製品情報 PowerBank slim 2.0[rakuten:mjsoft:10000292:detail]最近、携帯でネットを使うことが増えて、たまに外出中に電池が危うくなることがでてきたので、携帯用のモバイルバッテリーが欲しいなぁ、と思っています。どうせなら、iPodとかPS…

ブログサービス自体、すでに頭打ちなのではないか?

煩悩是道場 - ブログサービス ユーザ数 実況中継付各種ブログサービスのユーザー数をグラフにして比較している記事。 ユーザー数が増えてるブログサービス、現状維持、減ってるブログサービスとあるけれども、増えているユーザーの中にスパムブログも結構含…

最近、トラックバックスパム多すぎ。

先月くらいですか、最近見なくなっていたトラックバックスパムがまた再発しました。1日1〜数回程度の頻度で、特定の記事めがけてがんがんトラックバック撃ってきます。ここで芸能関連の記事を書くことはまずないので、芸能関連タイトルのトラックバックは…

いまさらながら、iPod with Videoを購入

アップル iPod 80GB ブラック MA450J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)メディア: クリック: 58回この商品を含むブログ (27件) を見る日本じゃ当分iPhoneは出そうにないし、そのiPhoneとかぶるような製品はiPhone発売からしばらくのうちは出ないだろうって…

はてブとイナゴと。

web

ここ数日、はてなブックマークとネットイナゴの話題が盛り上がってて、何か書きたいとは思うんだけど、なんかまとまらずにエントリにできない。いろんな人の記事やコメント読んだけど、みんなちょっとずつ話題にしてる内容がずれてて噛みあってなく、話が発…

ネットに何を想い、何を書くか

ネット上で何かを書くことの可能性について。 ネットは社会全体を相手にするのだから、ある意見に対する賛否両論は当然だし、誤解も生じるし、ときに批判は激しい。でもそんなこと以上に、嬉しくわくわくすることがある。それは、自分が書いたことが(たとえ…

日刊スレッドガイド : 昭和の暮らしを懐かしむスレ

2ch

少年時代は昭和だったあの頃。あぁ、懐かしいネタ満載です。

『鉄拳5 ダーク・リザレクション オンライン』 ついにオンライン対戦が実現! / ファミ通.com

ネット販売でネット対戦可能。ネット関連に関してはXboxLIVEに大きく遅れを取っているPS3ですが、こうやってネット販売もしっかり力をいれてくれると期待できます。 ネット対戦って古くはDCの時代からありますけど、気づいたら3D格闘ゲームまでネット対戦…

自分の記事を見てネットに参加してくれる人が増えたら嬉しい

web

顔を感じさせる“個人”が、顔を感じさせない多くの“アクセス”を生み、その中の一部の人が顔を出し、また多くのアクセスを生む。なんかおもしろい関係だけれど、発信者として一人でも多くのアクセスが顔を出してくれるとうれしいので、受信者として良いと思っ…

携帯電話でネットを使う

携帯電話でネットを見る話。 HSDPA端末にした人が「携帯でも快適にネットができて便利」と言っているのを見て思ったんだけど、携帯は世代によって通信速度がすごく違うから、今使っている携帯が何かで違うんだろうなあ。自分の場合、2G時代は「携帯でネット…

緑色のあいつらを飲んでみた

今、巷で話題なペプシアイスキューカンバーを飲んでみました。 キャップを開けたとたんに香るキュウリの香り・・・ウッ。 飲め!と言われたら飲めなくは無い味、でもなんとも微妙な後味が。最初の一口でもうお腹いっぱい・・・。 多くのチャレンジャー達と同…

集え!全国のプリン達!!

テーマパーク「ナムコ・ナンジャタウン」(東京・池袋)で、プリンによる日本最大級のイベント「納涼プリン博覧会2007〜プリン戦国時代〜」が始まり、全国の47都道府県から集められた計200種類のプリンが勢ぞろいした。 「納涼プリン博覧会2007〜…

「らき☆すた」DVD第一巻限定版特典CD-ROMの作りこみが尋常じゃない

アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる一瞬、DSのゲーム?とか思っちゃうこの特典CD-ROM「らき☆すたの森」の作りこみが尋常じゃない。らき☆すた 1 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/06/22メディア: DVD購入: …

兄貴にまかせておけ

Web

http://oreforyou.com/お前のために俺が探す、兄貴型検索エンジン、「俺サーチ!」 俺が説明しよう。俺サーチ!とは、なかなか自分で決められない優柔不断なお前のために、 「俺」が変わりに検索してくる、日本発の「兄貴型検索エンジン」のことだ。 俺の提…

ソウルキャリバー4がPS3とXbox360で2008リリース予定(from 楽画喜堂)

バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3/Xbox 360用3D武器格闘アクション「ソウルキャリバー IV」を、日本、北米、欧州とワールドワイドで、2008年に発売すると現地時間の6月12日、北米サンフランシスコで開催された「NAMCO BANDAI EDITORS DAY 20…

コンテンツ嗜好において広いストライクゾーンは幸せか?

部屋を掃除していて、本棚に並ぶ漫画を眺めたとき、自分の好きな漫画ってどっかのジャンルに固まっているってことが無くて、雑多に及ぶさまざまなジャンルに渡っているのに気づかされる。同じく本棚に並べているゲームもさまざまなジャンルのソフトが並んで…

あるキーワードのメリットデメリットを集計するWebサービス

Web

メリットデメリット あるキーワードについてメリットデメリットを挙げて、それぞれについて○×での投票で有効な意見を汲み上げることで、そのキーワードについてのメリットデメリットをみんなの意見で集めていくWebサービス。 まだ開発中らしいけど、メリ…

今日のアニメ「電脳コイル」

電脳コイル 公式サイトNHK教育テレビで、毎週土曜日午後6時半から放映されて「電脳コイル」、全然知らなかったアニメなのですが、2話放映のときにニコニコ動画やtwitterで盛り上がってるのを知って見てみました。 一番分かりやすく言われているのが「ト…

ネットは使い方によって大きく変わる

web

たった10年ほどでもう無くてはならないインフラのひとつにまで成長してしまったインターネットですが、どのような形で利用するかというのにもいろんな方法があって、使う人、使い方によっていろんな目的で使われていると思います。 携帯電話でメールを送り…

WWDC2007基調講演の映像が公開

Apple - Mac - QuickTime - WWDC 2007 KeynoteWWDC2007基調講演の映像が公開されています。 Leopard、iPhoneの紹介が主な内容で、全部で1時間半の映像となっていますが、適当に飛ばしつつ面白そうな場所だけ見るのもいいかも。あぁ、こうやってMacOSXのデモ…

WWDC 2007基調講演を見る

午前2時からのWWDC 2007基調講演を見ました。最近は同時中継してくれなくなったけど、音声中継とかウェブリアルタイム更新しているサイトがあるので、それらのサイトを見ながらのんびり楽しみました。 今回は新しいハードの発表はなし。ほとんどLeopardの紹…

今日のアニメ「パワーパフガールズ」

パワーパフ・ガールズ ムービー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るパワーパフ ガールズ Volume 1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2001/…

Twitterで近づく距離感

「Y's Clip Podcast: YC#89 twitterでリスナーと繋がることの楽しさ」を読んで。 Twitterをやっていて、Podcastを介していろんな人と繋がることができた楽しさを語っている記事。Podcastも記事にプレーヤーがついているので、そのまま聞くことができます。 T…

ブログを書く意味

「F!I!E! - 至極当たり前のことでもブログに書いてしまう理由」(from 明日は明日の風が吹く)を読んで。 ブログを書くときは、至極当たり前だと自分で思うことでも書く価値はあると思う。 自分にとって当たり前だと思うことが、全ての人にとって当たり前だ…

ネガティブコメントやタグはスルーするに限る

「池田信夫 blog はてなに集まるネットイナゴ」を読んで。2ちゃんねる、そして上記の記事でははてなブックマークがそうだが、ネガティブな発言(バカとか死ねとか)というのはとかく目立ちやすい。まして、それがある程度の数集まっていたりすると、ネガテ…

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <パソコン>200ドル切る超低価格機発表 台湾・華碩電脳

200ドルを切って、しかもノートPCとはどれだけ安いんだか。 記憶装置にフラッシュメモリーを採用し、基本ソフト(OS)は、米マイクロソフトの「ウィンドウズXP」と無償OS「リナックス」の2種類。お年寄りや子供など初心者が扱えるように、操作を…