2008-07-03から1日間の記事一覧

iPhoneに足りない物は周辺機器で出たらいいな

「アップル、スライド型「iPhone」を検討か?--The Register報道:モバイルチャンネル - CNET Japan」を読んで。スマートフォンと呼ばれるPCライクな携帯端末は、たいていの場合キーボードがついている。iPhoneで驚かされたのは、そういった操作に必要なボタ…

そろそろDVDは卒業してBlu-rayにするか

「時をかける少女: 時かけBD、まさに今つくってます!(その2)」を読んで。7月25日にBlu-ray版が発売される「時をかける少女」の制作裏話なんですが、特典映像がイイ! いままでDVDでも特典映像として、設定資料や映像などが記録されている場合があったのです…

コンパクトデジカメでしかできない面白さを追求したデジカメが見たい

「Photo of the Day 画質、画質っ、画質うーっ」を読んで。デジカメは写真を撮るための道具だから、画質が気になるってのも分からなくはないんだけど、コンパクトタイプのデジカメでも画質はもう十分になってしまったというのに同感。画質を追求する人にはデ…

ゲーム機にみる容量不足問題

「Game*Spark - : でかっ!『ソウルキャリバーIV』では8G超のHDD容量が必要? by nick」を読んで。まあ、必要HDD容量がどれくらいなのかは、正しい情報が出てくるのを待つとして。 HDDが搭載されているゲーム機は今だとXbox360とPS3なんだけど、そのどっちで…