2008-08-02から1日間の記事一覧

今の所競っている現行据え置きゲーム機の今後

ゲーム業界のパラダイムシフトを宣言する任天堂のWii戦略 - 後藤弘茂のWeekly海外ニュース ここ一年のゲーム業界の動きを見て一番勢いがあると思われるWiiについての記事から。 「間違えていたのはゲーム業界の常識の方だ。我々がDS/Wiiで成し遂げたのは、真…

PS3「PlayStation Home」テスター募集は8月11日まで

SCEJ、PS3「PlayStation Home」テスター募集を開始。βテストは8月下旬開始予定ちょっと前にネット上で異様に見かけた「SecondLife」のようなネット上の架空の空間で行動することを楽しむゲーム、MMOなどではもう5年以上前から当たり前の様に遊ばれているも…

モンハンコラボ商品、ドリンクの次はラーメン缶

人気アクションゲーム「モンスターハンター」をテーマにしたラーメンの缶詰「門飯(モンハン)麺」が、8月13日に発売されることが明らかになった。こんにゃく麺を使ったとんこつ醤油味で、価格は420円。ラオックスなど秋葉原の電気店などで販売される。 FFの…

それって口コミ?

web

「Ameba(アメブロ)」が著�.../株式会社サイバーエージェント クチコミネタ配信サービスでは、著名人ブロガーに対して編集部によるクチコミネタと、企業による商品やサービスのクチコミネタが配信されます。配信頻度は週2回程度、対象となる著名人ブロガー…

マクロスFのBlu-ray版インタビュー

【スペシャルコラム第2回】アニメクリエイター:河森正治さんがBDを語る! - バンダイビジュアルマクロスFのBlu-rayに関するインタビューがバンダイビジュアルのサイトに出てました。 BDの魅力は、細かいニュアンスの再現力。地デジとBD映像を見比べて、…

PhotoShareの楽しさを探る時期

最近はまってるiPhoneで利用できる写真共有SNSのPhotoShareですが、毎日覗いてるとユーザーの使い方がじわじわ変化してるのが見えたり、面白い使い方をする人がいたりと、Webサービス開始時にあるスタート時期の面白さをみんなで探り合って行く感が楽しいで…

iPhoneと携帯の違い

iPhoneを購入してから一週間ほど。 iPod touchを持ってて、iPhoneと同じiPhoneOS 2.0は既に利用してたため、使い方に関してはほとんど悩む事利用できたので、iPhoneに搭載されてる機能を中心にいろいろと使ってみました。 私がいままで使ってた携帯電話はシ…

期待と諦めのバランス

このブログでは、よく「ネットでは○○ができる!」と言う様な記事を書いてるのだけど、ネットを使えば何でもできるのかと言われたら全然そんなことは思ってなかったりする。 ネットはいろんなことに対するチャンス(機会)をもたらしてくれるけれども、チャン…