2008-08-28から1日間の記事一覧

はてブチャートから見えるもの

はてブチャート「はてなブックマーク」各ユーザーのブックマーク履歴について、公開されている日時データを曜日や時間帯によってグラフ化する実験的サービス、「はてブチャート」ってのが公開されています。自分のアカウント名を入れるだけで簡単に分析でき…

誰が自分のブログをブックマークしてくれているか?

はてなブックマーク解析話が続くけど、今度は指定したURL内ページをたくさんブックマークしている、はてなブックマークアカウントのランキングを表示してくれるというサービスの話。 指定したURL内ページをたくさんブックマークしている、はてなブックマーク…

若者がモノを買えない理由

「若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・:マーケティング - CNET Japan」を読んで。若者がモノを買わない理由に関する調査レポート。元資料(pdfファイル)へのリンクもあったけど、肝心なところが省略されてるファイル。欲しい人…

ああ、「よつばと8巻」が発売になってた!

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見るそうだ、「よつばと8巻」の発売日は8月27日だった!!…

トイレの悲劇は無くなることがあるのか?

この前、リフォーム業者展示会に行って来たら、展示されてるトイレにあの機能があったんです。 「自動便座ふた開閉機能」 知らない人のために説明しておくと、トイレに人が入って来たのをセンサーで感知して、自動で便座のふたが「カパー」と開く機能のこと…

マクロスFプロモーション「ライオン」を追え!

東京では、シングルCDが発売された後、プロモーションとしてその曲をがんがん鳴らしながら都心部を走り回る大型トレーラーを見かけることがあります。 8月20日に4枚目のシングルCDとしてリリースされたマクロスフロンティアの後期OP/EDテーマ「ライオン」「…