2008-09-03から1日間の記事一覧

月間数万PVだけどブログでアクセスを集める秘訣を語ってみた

ブログでアクセスを集める秘訣を語ってた増田の記事が面白かったので、ここでも紹介。 元記事は 「月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ」 「月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ。」(続き) こ…

「仕事をすれば仕事が増える」、いい場合と悪い場合

「仕事をすると仕事が増える。 神戸炎集団・樋口新一「職業:受験生応援団団長」/ウェブリブログ」を読んで。 プロフェッショナルの流儀とかいうNHKの番組で, 仕事をしているときが一番頭が働くので、アイデアが浮かびやすいというようなことを放送して…

iMac10年の歴史をデザインから辿る

『iMac』誕生10年、デザインの軌跡をたどる:画像ギャラリー | WIRED VISION世の中をあっと言わせたあのボンダイブルーの初代iMacの登場からもう10年になるんですね。 初代iMacが発表された当時は札幌に住んでいて、PCショップに入荷したのを見に行ったら大…

どれだけあるのか分からないGoogleの各種サービスの広告

「Googleが“池袋駅にだけ”広告展開している理由 - ITmedia Biz.ID」を読んで。 池袋駅にだけ展開されているというGoogleの広告。 Googleのサービスはそのほとんどが無料で提供されており、しかも恐るべきペースでさまざまな新サービスが展開されていっていま…

オフ会でのコミュニケーション

「個体認識関連 2008-08-31 - また君か。@d.hatena」を読んで。オフ会におけるコミュニケーションの話。 暮らしのうえでも「人付き合いの中で、A さんと自分とで、持ち合う互いの情報量が不均衡になる」て状況はよくあるけど、ネットの場合その不均衡が極端…

消費の速度が上がった先にあるもの

「www.さとなお.com(さなメモ): ぼくたちは何だかあっという間に消費しちゃうね」を読んで。 世の中に流れる情報量が爆発的に増えて、人々がもう右から左へと流す様に情報を消費していくことしかできなくなった今、確かにほんのちょっと前のことでもずいぶ…

モンハンの勢いから一気に攻めに転じたPSPのリニューアル

SCEJ、「“美・画面”な“PSP-3000”」国内でも発表。PS3経由で離れた相手と対戦が可能になるなどさらに進化モンスターハンターP2G効果で大幅に売り上げを伸ばしたPSP。発売当初はその高い性能が生かせずにPSPならではなタイトルが欠けていたり、いろいろとハー…

写真を撮るということを考える

「僕はなぜ写真を撮るのだろうか - shi3zの日記」を読んで。 何よりも写真を撮るのが好きだ!と言うほどには入れこんではいないが、自分でカメラという写真を撮る道具を買った20歳の頃から、写真を撮るという行為は自分の趣味の片隅にずっと席が確保されてい…

習慣の力

何気ない簡単なことでも、それを毎日やろうとすると案外できなかったりする。 「一日一回ピーナッツを一粒食べるってのは簡単だけど、それを毎日続けるってのは案外難しい。それを一週間、30日と続けてできるようになれば、たいていのことは続けてできるもん…