2008-10-06から1日間の記事一覧

コミック探し、5打席0安打

「所有コミックをWeb上で管理するサイトにブログパーツ6種類追加」でコミックダッシュのことを思い出したので、ひさびさに「コミックダッシュ!」にログインして、手持ちの漫画を入力しようかなーと思ったら、ID取ったメアドとパスワードを綺麗に忘れてた。…

はてなブックマークコメントへのレス '081001〜'081005

このブログにもらったはてなブックマークコメントの中から、レスを返したいコメントにレスを返すエントリ。たぶんこのエントリが二回目? もしかしたら昔に何度かやってたかも。 「知られてるmixi、知られてないTwitter - 北の大地から送る物欲日記」のブク…

フォトビューワーとしてのiPhone/iPod touch

iPhone3Gを購入してから2ヶ月半ほど。 毎日、楽しくiPhoneを使っていますが、いろんな機能がある中でもかなり便利に使えているのがカメラ・写真機能。このエントリでは、iPhoneをフォトビューワーとして見た時の話を書いてみようかと。カメラ機能以外はiPod …

iPhoneゲームに力を入れているハドソン

「ハドソン iPhoneアプリ統括の柴田真人氏インタビュー。iPhoneで日本向けのコアゲームは実現できるか?」を読んで。iPhoneのAppStoreではさまざまなアプリが公開されていて、その中には日本向けなものもそれなりにあるのですが、日本でiPhone向けのゲームア…

しばらく休んでた後は、かつての調子を取り戻すのが大変

net

「リアルに忙しい人ほど、ネットをやる暇がないという話 - Attribute=51」を読んで。 ネットを見てると、それこそ24時間何時見てもこの人はネットに居そうだな・・・って人も居たりしますが、普通はそんなにネットばかりもしていられません。仕事が忙しいと…

分かってもらえない悩み

QV-10Aから始まった私のデジカメ遍歴、一時期は年1台以上のハイペースでデジカメを買い替えてて、古くて使わなくなったデジカメは知人や家族にあげてました。 そんな訳で、実家では私のお古のデジカメが現役で使われてて、母は私がかつて使ってたSANYOのDSC…