2008-10-08から1日間の記事一覧

仕事とその評価

ふとTwitterでつぶやいたつぶやき 自分が一生懸命やってることが全く評価に反映されない環境だと、人は無気力になるよなあ。まして、結果を出しても反映されないとしたらなおさら。 に、 @hejihogu がんばることと、賃金も含めて評価されることのあいだには…

はてなについて、久々に語ってみた

「そろそろはてなの各サービスについて一言言わせて頂きます。 - いつも感想中」を読んで。 はてなダイアリーが使い始めて3年半ほど。その間、はてなの各種サービスもろもろを使いながら眺めて来たはてなユーザーから見たはてなはこんな感じ。 はてなアンテ…

ニコンからスカウター型のヘッドフォン一体型ディスプレイ「UP」が登場

久々に話題をさらうガジェットがニコンから登場することに。 株式会社ニコン(社長:苅谷道郎)は、動画や音楽を再生、インターネットに接続できるヘッドホン型映像再生装置、メディア ポート「UP(ユー・ピー)」を発売します。この製品は、ディスプレー、…

外出時のメモ

外出時に、ふと思い付いたことをメモしておきたいことが・・・なんてのはよくあるシチュエーションだと思います。 手帳やメモ帳を持ち歩いてメモを取るってのは、立ち止まって行う分にはいいですが、歩きながらは難しい。字が踊ってしまうのでw 携帯電話や…