2008-11-11から1日間の記事一覧

ニコニコ生放送で中島愛のインストアイベントを見た

11月9日の17:00から、ニコニコ動画内のニコニコ生放送にて、「中島愛(めぐみ)インストアイベント まめCa Festa in 秋葉原」を生中継!!ってのがあったので、ひさびさにニコニコ生放送を見て来ました。 ニコニコ生放送はサービス開始の頃に何度か見たっきり…

TopHatenarがじわじわ進化してる件

TopHatenar - あなたのはてなー順位が分かりますはてなダイアリーを利用している人のランキングを集計しているTopHatenarというサイトがあって、ここでも右サイドバーにグラフ表示を載せてたり、一日一回くらい集計を見に行ってたりするのですが。 (このブ…

Twitterにおけるデータを分析してくれるサービス「すたったー」

Twitterにおける各種データを調べてくれるサービス「すたったー」が公開されています。すたったー / statter :: 試しに、自分のアカウント「Twitter / hejihogu」について調べてみるとこんな感じで解析されます。 すたったー / statter :: hejihogu各データ…

NHKのデジタルネイティブ度調査がちょっと微妙

web

「F's Garage:デジタルネイティブ度調査 50%ぐらいかな。残念。」を読んで。NHKで2008年11月10日に放送された「デジタルネイティブ」というインターネットが当たり前に存在する時代に生まれ育ち、それを使いこなす若者の世界を紹介した番組のサイトで、デジ…