2008-11-21から1日間の記事一覧

自分の読んでいるブログ!はそんなに無かった・・・

「面白いっすねこのブログは。笑える面白さとかではなくて。 一つの情報に対してちょっとあらぬ方向から切ってくる感じの文章が多い。なるほど、ふむふむ、と言った言葉が出てきます。 とりあえず人気エントリー辺りを読んでいけば、この人の面白さがわかる…

iPhone 2.2アップデートの目玉、絵文字とストリートビュー

iPhone 2.2ソフトウェアアップデートが2008年11月21日の15時過ぎくらいから公開されています。 iPhone ソフトウェア v 2.2アップデートの提供が始まりました。更新内容は: * 絵文字機能をサポート * マップ機能を強化 * Google ストリートビュー * 公共交通…

ポラロイドの小型モバイルプリンター「PoGo」が出てます

「Y's Clip "LIFE": Polaroid インスタントモバイルプリンター『PoGo』を買ってみる」を読んで。Twitterを流れてる発言で、ポラロイドの小型モバイルプリンターが日本でも発売されてるのに気づきました。 今年の始めくらいに紹介したポラロイドの小型プリン…

人力検索回答に便乗して、自分のブログの被はてブランキングを見てみた

sbm

「私のはてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/ululun に対して、誰が一番多くブックマークをしているのかを知る方法をご教示ください。.. - 人力検索はてな」を読んで。 はてブコメントにもあるように、自分のサイトを誰がブックマークしてるかのランキン…

両親が使う自宅PCの買い替えを検討中

PC

自分で初めてPCを買ったのは1995年頃の話で、今から13年ほど前。大学で卒論を作成するためのマシンが必要で、当時windows95フィーバーの時期でいろいろPCの値段が下がってた時期でもあり、大学生協で8.5万円くらいで購入したMacが最初のマイPCでした。大学の…