2008-11-23から1日間の記事一覧

ロイヤルスイートでリラックマ

San-Xネット リラックマ・クリスマス宿泊プラン2008 ホテル客室最上階の“ロイヤルスイート”をリラックマのぬいぐるみやツリーでデコレーションしました。 選び抜かれたアンティークな調度品とインテリアが丁寧にコーディネートされたお部屋で、特別なひ…

パン焼き職人への道(1) ホームベーカリーを買うまで

昔泊まった、とあるホテルのサービスで、朝食として焼きたてパンが食べられるというのがあった。そのホテルの空調がおかしいのか、それとも意図的なのかは分からなかったが、翌朝はパンが焼ける匂いで目が覚めた。部屋にいるときは、どこからともなく良い匂…

祭りは終わって日常にとけ込んだmixiユーザー

「mixi中毒者はどこへ消えたか」を読んで。いろんなwebサービスを使う人達についてあれこれ書いてる増田記事。 なぜ、mixiだけが一般の人にあれほどまで受け入れられたのだろうか? mixi中毒者はどこへ消えたか mixiが一般の人がネットに欲しがるものを全て…

GoogleReaderに出て来たあの忍者がこんなところで!

Gmailでは最近テーマ変更が可能になり、Gmailを見ている画面のデザインをいろんなテーマに沿ったデザインに変えられるのですが、その中にアレを発見。 あの隠しコマンドで出てくる忍者が!!!w 毎日、忍者に見守られたいという方、どうぞご利用くださいw

コミックとライトノベルとアニメに追いかけられる日々

今年はまって見てたアニメ「マクロスフロンティア」はアニメから始まって、コミック、ノベライズとリリース。 → → マクロスフロンティアの記事を読むのに、オトナアニメのvol.9とvol.10を買って、vol.10の方で特集されてた「かんなぎ」を見始めて。 その「か…

iPhoneで携帯百景+モバツイを使う

メイン携帯電話をiPhoneに変更してから、写ツ(Twitterに写真をアップすること)してなかったんだけど、携帯百景というコメントを入れられる写真共有サービスでアカウント取って、モバツイ経由でTwitterに写真をアップできる環境を設定しました。 携帯百景は…

毎度定番な北海道ネタに釣られる

「ぶる速-VIP 北海道民にありがちなこと」を読んで。ハイ来た。北海道ネタ、来たコレ。 ゴールデンに出てるTEAM NACSメンバーを応援しちゃう http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-692.html 道民全員がTEAM NACSファンって訳でもないw 北海道ってま…

ネットをうまく活用して不動産情報を下調べ

「賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない - Money does not hurt your heart」を読んで。今まで何度か引っ越してるけど、ネットで賃貸物件情報を下調べできるようになってからの引っ越しってのは、2年ほど前に札幌から東京に引っ越したとき。 物件の相…