2008-12-15から1日間の記事一覧

記事への反応はブログ主のやる気の種

「『斬(ZAN)』 ブクマとスターと拍手ではどれが一番嬉しいですか」を読んで。ブログを書いていることに対するさまざまな反応について、どれが嬉しいか?という記事。 軽めのリアクションツールといえば、SBS(ソーシャルブックマークサービス)のブックマー…

ソーシャルブックマークにおける反応あれこれ

sbm

「あるまとめサイト管理人の思ったこと » ソーシャルブックマークと気にくわないコメント」を読んで。ソーシャルブックマークにおける反応について。 他のページでも書いたが何か書いたり言えば反論されたり言及している内容によっては罵倒されても仕方がな…

はてな村の野望 きゃっふきゃっふ編

net

「俺もはてな村できゃっふきゃっふしたい」を読んで。 「きゃっふきゃっふしたい」という謎の言語感覚で先週末話題になった増田エントリ。 どーすれば良いのかな。とりあえず有名人のブクマとかエントリで有益な突っ込みが出来そうな所があったらidコールを…

24インチフルHD液晶モニタ、まだ値下がり中

PC

先日購入した液晶モニタが来たので、今まで使ってた19インチ液晶と交換してみた。 ・・・24インチってのは目の前に置いてみると、思ってたより結構大きかった。画面の端から端まで見渡すのに、ちょっと首を動かさないとイケナイので慣れるまで疲れそう。もう…