地球防衛軍2レビュー


やっと再入荷が始まったようで、ゲットできた地球防衛軍2。地球を守るべく出動する日々がやってきました。


前作でありえねーよコレ!!と驚いた世界観?はそのままに、ゲーム内容がパワーアップ。 巨大生物が! 未確認飛行物体が!! そして今作では巨大怪獣までもが!!!


今、プレイ時間3時間くらいなんですが、16面までクリアしてるのにミッション達成率が4.5%。・・・・・・・・・。 いったいどんだけステージ数あるんすか、コレ。

そして、各ステージ開始前に難易度を5段階(EASY, NORMAL, HARD, HARDEST, INFERNO)から選べるんですが、NORMALまではなんとか普通にクリアできるんですけど、その上のHARDから鬼ムズな難易度に。1面なのにHARDでクリアできるまでに1時間以上かかりましたよ、リトライの嵐で。でも、やられてもやられても、つい再出撃してしまう、、、これぞ地球防衛軍


目の前で逃げ惑う市民は、自分より強いから大丈夫。撃っても撃っても立ち上がります(笑) むしろ、爆裂系の武器の弾が市民に当たって至近距離で爆発し、自分が巻き込まれて死ぬのが怖いくらい。市民強ええ。


そうそう、2では特殊部隊ペイルウイングという「飛行ユニットと光学兵器で武装した精鋭部隊」とかいう女性隊員が選べるようになってます。これが強い。武器がレーザー系で敵を一掃しまくり、空を飛べちゃう、怖いのはエネルギー切れだけって感じ。

陸戦兵でクリアするまで1時間以上かかったHARDの1面も2回目でさっくりクリアできるほどに強い。行けるぜ、イヤッハーーーー!!!、と調子に乗ってHARDEST選んだら、一撃で殺されたけどね・・・。


これで2100円は安いなー。 あ、虫類がどうしてもダメ!!って人には残念ながらお勧めできません。巨大アリやら巨大クモやらがこれでもか!ってくらい襲い掛かってくるので、夢に出てきかねないし。


SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2