鴎庵 : ニュース以外にもこんなことやってるよまとめ

 ニュース以外に……雑文と感想と日記をブログで書いているかな。その他にネットゲームのギルドサイトを作ってたり、今は更新停止中だけども「故事・ことわざ」に関する雑文を書いていたりもしたな。更に昔はゲームの二次小説を書いたりもしてた。

元記事ではニュースサイトをやっている人たちが他にどんなサイトを運営してるかについてまとめられています。yas-toroさんもいくつかサイトを運営してるそうで。

私は、ここと、本家のブログと、ネットゲームのサイト、ギルドサイト、アフィリエイトサイトをひとつ運営してます。


ある程度のアクセス数を稼ぐようなサイトを運営してる人って、結構な確率で複数のサイトを運営してる気がします。とてもひとつのサイトだけじゃ収まりつかなくて、いろいろ手を出してるって感じに。

私の場合は熱しやすく冷めにくい性格から、いろいろ手を出してるだけな気もしますが・・・。飽きて消しちゃったサイトも今残ってるサイトの倍以上あるし・・・(苦笑)