マイクロソフト、AOGC2006「Xbox 360、Xbox Liveの最新動向」。Xbox Liveへの加入率は46%〜47% - GAME Watch

Xbox 360発売以降のXbox Liveへの加入率は46%〜47%で、ほぼ半数。これは日本だけでなく、ワールドワイドでもほぼ同等の数字だという。

売れ行きは芳しくないXbox360ですけど、Xbox LIVEへの加入率はすごい数字ですね。半分しか、、、じゃないんですよ、半分も?!!なんですよ、この数字。

ネットゲームをする環境としては、今実現できるものでこれ以上の環境は思いつかないってくらい良く出来てるんですよ、XboxLIVE。でも、肝心のXbox360が売れていないから、そのことを知ってる人はごくわずかしかいないわけで。確かにアンチが多いXboxですけど、なんでことさら売れないことを強調する人が多いのかは私的には結構謎です。実は愛情の裏返しで、密かに愛されていたりするんでしょうか、Xbox。・・・・・・それはないか(苦笑)


とにかくXboxLIVEの出来は素晴らしいの一言につきるので、知り合いでXbox360を持っている人がいたら是非見せてもらうのをオススメします。マジで。ネットゲームするなら、この環境知らないのは損損。