はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなブックマーク日記 - はてなブックマーク一周年記念について

本日 2月10日は、はてなブックマークの一周年記念日になります。一周年記念に際しまして、トップページのロゴを変更させていただいております。

おおー、毎日がッつり使ってるので気づきませんでしたが、もうはてなブックマークができてから1年経つんですね。私がはてなブックマークを使いだしたのは2005/04/12からみたいです。はてなダイアリーは2005/03/22から。どっちもまだ使い出して1年経ってないんだ。もっと長く使ってるような気がしてました。

ベータ版開始直後から使い始めて総ブクマ数3000弱*1、タグ数は145の緑陰クリップ。ブクマとともに歩んだといっても過言ではないこの1年を振り返ります。

id:Hebiさんが振り返るはてブを使っての1年。はてブの歴史や、はてブを使って得たもの、失ったもの、これから期待することなど、まとめられています。良記事。


私もブクマ数約5000、タグ数は数える気になれない(笑)くらいのヘビーはてブユーザーなので、1周年を機に一度振り返ってみようかな。