jkondoの日記 - Google Earthでツール・ド・フランス観戦


このマシンにはGoogle Earthを入れてないので見てなかったんですが、実際のコースが地図上で確認できるってのは画像で見るとやっぱり面白そうですね。

今後、いろんな情報がWeb上で確認できるようになっていくんだろうなぁ。わくわく。

それで、ツール・ド・信州でも頑張ってkmlファイル作ってみるかなあと少し思ったのですが、ツール・ド・フランスkmlファイルが1万3000行もあるのを見て断念しました。下見の時にGPSバイスを持ち歩くとかしないと無理そうですね。

まだまだGPSバイスは一般的とは言えないですから、この入力部分の装置がもっといろんなのが出てきて普及してくれるのに期待したいですね。ユーザーが簡単に移動記録をアップできるようになったら、いろいろと面白そうなことができそう。