最も美しいMacアプリケーションのトップ10


MacOSXWindowsとを両方使ってて、一番分かりやすい違いは画面の綺麗さ。


同じ画像を見る分にはもちろん違いはないのですが、システム周り(ウィンドウとかのデザイン)とかフォントとかの差はものすごく大きく、MacOSXに慣れてるとWindowsの画面見るのはつらいです。ホントに。

そんなMacで最も美しいアプリケーショントップ10は?って記事の紹介記事。


最近はすっかりWindowsがメインになってて、MacOSXから離れているので、知らないソフトばかりだなぁ。そのうちIntel Mac購入したら試してみようっと。


画面の綺麗さとは別に1位のDelicious Libraryってアプリケーション、

iSightのようなカメラを使い自宅のライブラリ(本、DVD、CD)のバーコードを撮影し、それをカタログしてブラウズできるようにするソフト。これは一度始めたら病み付きになってしまうかもしれませんね。

ってのが非常に気になります。

Macだと、今はPowerMacを除く全機種にiSightと呼ばれるWebカメラが標準搭載されてるので、こういうソフトも有効活用できそう。自宅のライブラリをどうにかしてPC上にまとめたいって欲求は昔からあるので、このアプリはチェックしておきたいな。