日刊良スレガイド:ドケチの冷房節約法


東京に来て始めての夏!


やっぱりじめじめして暑いです・・・orz

エアコン切って10分したら、もう我慢できなくなってくる・・・。家にいるときは設定温度30度でほぼずっと付けっぱなし。電気代怖い。


最近デスクトップマシン(DELL)を復帰させて使ってるんだけど、使ってると後ろのファンの部分からものすごい熱風が吹き出してくるんです。冬はこれが暖房になるかも?ってくらいに。うーん、夏場はノートPCを使うようにしたほうがいいのか・・・ってLet'snoteはまだ修理に出せてなくて、省スペースデスクトップ(液晶を付けて使ってる)と化してますが。これも結構熱持つけど、ファンレスで熱暴走しがちなので、外部USBファンを付けて使ってます。