ビリーズブートキャンプ


日々の生活の中で、運動するって機会がほとんどない生活を送っているので、運動不足に悩まされています。たまに腰痛が酷くなるのも、やっぱ運動不足ってのが大きいんじゃないかと。

たまに街に出るときとかは、なるべく歩くようにしていますが、それも週にせいぜい1〜2回程度で、一回に20分程度歩くくらいなので、あまり運動不足解消にはなってなさそう。歩かないよりはマシってくらいか。

また、ジョギングでもしようかと思っても、思いっきり交通量が多い地域に住んでいるので、排ガス吸いまくって逆に健康に悪そう。


前から、深夜のテレビショッピング番組でよく流れてて、その軽快な音楽(笑)が気になっているのがコレ。

ビリーズ・ブートキャンプ


これ、パッと見はあまり大変じゃない?って見えても、30分とかこういう運動ずっと続けてたら間違いなく筋肉痛でしばらく動けなくなるんだろうなぁ。でも、音楽に合わせて楽しく運動できるってのはいいかも。

畳一畳で可能!とかあるけど、前や後ろに蹴り出しているの見ると、さすがにそれはちょっと無理なんじゃないかな?


中身の短いバージョン?11分くらいの。

あー、この狭い部屋だとやるの大変そうだ(笑) 気をつけないとなにかを蹴飛ばしそう。


なんかこれ、音ゲープレイしているみたいな感じですね。単調な運動の繰り返しなんだけども、確かに飽きずにできそう。ビリーもいい味だしてるし(笑)



あちこちのネットショップや東急ハンズなどで売られているみたい。日本で売られているのは2005年度版ってので、本国だと2006年度版とか、その後のエリート版とかあるらしい。


[rakuten:shopjapan:790183:detail]
これがよく売られているので、2005年度版らしい。

[rakuten:charaya:1371777:detail]
こっちは新しいエリート版。