ビリーズブートキャンプ入隊記録(1)


[rakuten:shopjapan:790183:image]

というわけで、面白そうとか書いた翌日にさっそく入手したビリーズブートキャンプ。せっかくだから、入隊記録でも付けて見ることにしたいと思います。何回続くか分かりませんがお付き合いください。


さあ、君もブートキャンプに入隊だッ!!


ビリーとの出会い


このビリーズブートキャンプは、

★理想のボディラインを手に入れろ!!★
7日間集中ダイエット!!

ってな感じで、7日間の集中ダイエットプログラムらしいのですが、今回私がこのビリーズブートキャンプを購入したのは、集中ダイエットが目的ではなく、日頃の運動不足解消に・・・いや、ビリーの眼差しに感じるものがあったから。


だって、

「今日から7日間、やせたきゃ、オレについてこい!! ヴィクトリーッ!!!」

ですよ。ええ。もう。

ビリーを信じてついていけば、そこにあるヴィクトリーッ!!



こういう妙なハイテンションがたまらなく好きです、ハイ。


入隊の心構え


ええと、7日間集中ダイエット!! が目的ではないので、ほどほどに流して参加したいと思います。

たぶん、まじめに全部やってたら、筋肉痛でしばらく日常生活に支障がでそうだから、支障がでなさそうな程度で。そう、体験入隊程度でお願いしようかと。



このビリーズブートキャンプは、日本語字幕のついたDVDが4枚(吹き替えはありません)に、負荷をかけるためのゴムバンド、
「ビリーバンド」が1セット、それに日本語説明書がついています。


・・・日本語説明書の注意書きの中に、気になる一文が。

※DVD内に入っておりますノイズのように聞こえる部分は、曲の効果音の一部(雷音)です。


・・・・・・ダイエットエクササイズなのに、雷音!!? こいつは侮れない・・・。


DVD1 基本プログラム


日常生活ではあまり使うことのない筋肉を刺激することで、全身の基礎代謝を促し、ダイエットに必要なカラダの基礎づくりをおこないます。


DVDを再生すると、オープニングの後にさっそく基本プログラムの開始です。まずはウォームアップから。


ビリーの軽快な掛け声にあわせて、「1 2 3 4 ・・・ 8」とひたすらウォームアップのストレッチを繰り返します。

だいたいのアクションが8カウントの3〜4セット。


つらくなってきたところで、ビリーのワンモアセット!」

そう、ここは軍隊!!



ストレッチといいつつ、しょっぱなから腕立て伏せやスクワットが入っています。しかも、1〜8カウントの3〜4セットだから、結構な回数・・・。


つらい体勢のストレッチの間にもビリーの掛け声が響く。

「みんな声を出せ ここはブートキャンプ なりふり構わずやるんだ」


カラダが固いので、ストレッチもかなりきつい・・・。


ビリーはエクササイズをこなしながら、ずっと喋りっぱなし。

「キャニッ!!キャニッ!!キャニッ!!キャニッ!!(たぶんCanCount it!)」



8分半ほどで、ストレッチもひと段落ついて、、、と思ったら、またスクワットだ!!?

「キャニッ!」

ビリーの掛け声が飛ぶ!


そして、腿を使うバタフライ!!



続いて、腕を回すエクササイズ!(ブーンのポーズ?)



「サーコウ!サーコウ!サーコウ!サーコウ!!(たぶんCircle)」



見た目は楽なはずのバタフライが、すでに異様につらい・・・・・・。


「ここはブートキャンプ 絶対に諦めない オレについてこい カウント! 疲れたら休んでもいい でも諦めるな!」



そして、三度スクワット!!! ノーーーッ!!

続く、高速バタフライ!! 腿上げ腹筋!!!




ガラララララガシャン。


本日の記録


DVD1 14分40秒にてリタイア。


いや、まだ動けるんですけど、これ以上やったら明日動けなくなりそうな予感がビシバシと・・・。


初日の感想ですが、しょっぱなから結構飛ばしてきますね・・・やるなビリー・・・軍隊は伊達じゃないぜ!ヒャッハー!!(そんなことは言ってない)

だいたいのエクササイズが8回x3〜4セットなので、30回前後行うんですよ。腕立て伏せとか、スクワットとか、あの音楽に乗ったハイペースでやるの、すんごいつらい。リタイアした14分までで、腕立て伏せ50回以上、スクワットは100回近くですよ??


DVD1の基本プログラムは全部で55分とあるので、これでもまだ1/3以下・・・。まだ負荷かけるビリーバンドの出番ないというのに、このハードさ!!(苦笑)


今日はここまでだけど、明日も頑張りたいところ。

ユーキャンドゥイッ!!!


ビリーズブートキャンプ入隊記録(2)へ続く。