見つけること、作り出すこと


ネコプロトコル - あなたのキーボードは「ブログやWEBの文句を書く」ためにあるのか?」(from 明日は明日の風が吹く)を読んで。


文句を書きたくなるときもあるけど、自分が読むときのことを考えたら読みたいのは文句じゃなくて、すごいことだったり、ワクワクすることだったり、いい文章だったり、ハッと何かを気づかせてくれる文章だったり。

ネット上の情報ってのは、自分を含めた誰かしらが書いたもので作られている。


ネット上の情報が玉石混淆で、玉(すぐれたもの)や石(劣ったもの)が混じった状態だからこそ、いい玉を探し出してきてみんなに見せる(ニュースサイト)のは楽しいし、自分でいい玉を作り出そうとする(ブログ)のも楽しい。



さあ、今日も玉を探しに行こう。


明日は玉を作ってみよう。