低反発マットレス「トゥルースリーパー」


去年〜今年とずっと調子悪かった腰痛、今はだいぶ良くなったものの、ちょっと油断するとまたぶり返しそうでいろいろと生活に気を使っています。


長時間寝ると、それだけで結構腰痛にくるので、低反発マットレスを購入しました。

[rakuten:shopjapan:446975:detail]

私が購入したのは、コレの一つ前のタイプでしたけど。


ぐっと沈む感覚がなんとも言えず心地よい? このマットレスを使うようになってから、長時間寝ても腰が痛くなることはほとんど無くなりました。効いてるぽい!


職場の椅子も長時間座ってるのがきついので、低反発クッション(低反発快適円座クッションこんなやつ)を導入して、長時間座ってるのもずいぶんと楽になりました。


すっかり低反発グッズだらけになってるなぁ。