はてブエントリを見直す楽しみ


最近、はてなブックマークでのコメントがはてなスター効果もあって盛んになっており、本来のブログのコメント欄でこういうコメントを見たかったんだよなぁ、ってのがブクマコメントで実現されているのを感じる。

一人一回とか、100文字までとか、完全な匿名はありえないってのがいい方向に作用してるのだと思う。



そんなこともあって、今までははてブした後にそれを見返すことはあまりなかったのだけど、最近では、自分がブックマークした記事のはてブエントリをその日の終わりや次の日以降に見直すことが多くなった。自分がブックマークした後についたコメントも読みたいから。



そうやって、ブクマコメントを眺めながらスターをぽちぽちつけるのが楽しい。