チーターマンがやってきた


Twitterログを流れる「チーターマン」という言葉になんだろう?と思って検索してみたら、どうやらニコニコ動画で昔のNESのゲーム「チーターマン2」の動画が流行ってるらしい。


なつみかん。 | 伝説のゲーム「チーターマン」

最近ニコニコに「チーターマン2」のプレイ動画がUPされ、そのあまりにシュールな内容から流行の兆しを見せています。

ってことで見てみた。


ヤバイ、これはキテルwww


ファミコン時代にありがちなクソゲーにしても酷すぎる内容のゲームなんだけど、妙に耳に残るBGMがヤバイ。

しかも、この動画、ゲームプレイの後におまけがついてて、それがまたすごいw



これは流行るだろうな、と思ってタグ検索で「チーターマン」動画を見てみたら、すでに81件。「チーターマン2」が流行ったのは、つい一昨日くらいかららしいのに、すでにこれだけ関連動画が作られてるスピード感。


以下、よく出来てるなぁと思った動画をピックアップ。