そろそろDVDは卒業してBlu-rayにするか


時をかける少女: 時かけBD、まさに今つくってます!(その2)」を読んで。

7月25日にBlu-ray版が発売される「時をかける少女」の制作裏話なんですが、特典映像がイイ!


いままでDVDでも特典映像として、設定資料や映像などが記録されている場合があったのですが、DVDの画質でそういう資料を見てもなんかこういまいち心ときめくものが少なくて。

大型テレビでハイビジョンになって、そのクオリティを生かす形で見せられる映像には圧倒されることが多い。せっかくテレビがハイビジョンになっても、そこで見られる映像がアナログ放送やDVDなどだけだとせっかくのハイビジョンももったいないしね。

高画質で見たい作品(ってか、わざわざ購入する作品って高画質で見たいのは当然か)はそろそろDVDじゃなくてBlu-rayで購入したくなってきたので、メーカー側には下手に出し惜しみせずにさっさとBlu-ray版を用意していただきたく。

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]


映画館に見に行ったものの画質がイマイチで、Blu-ray版を購入するのを楽しみにしてる「秒速5センチメートル」もそろそろ買う時期かな。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]