ノベル版「マクロスフロンティア」


マクロスフロンティアのノベル版。アニメの第一話〜第七話のストーリー部分が展開されてて、Vol.1ってことで、以下続刊。



アニメにコミック、ノベルと同じ作品をいくつもの媒体で展開する場合、元となる作品(マクロスフロンティアの場合はアニメ)に忠実に展開するか、若干違うストーリー展開にするか、暴走して大幅に違う展開にしてしまうかといくつかパターンがあるけど、このノベル版「マクロスフロンティア」の場合は若干違うストーリー展開にしつつ大筋は同じという手法でノベライズ化されています。

アニメでは描ききれなかった部分が書かれていたり、マクロスファンなら思わず反応してしまう設定だったり、アニメとは若干違うストーリー展開な部分が結構新鮮に読めたりってので、かなり面白く読めました。アルトとランカ、シェリルが閉じ込められるシーン、ボビーとオズマの関係、アニメでは第十三話辺りで明らかになってるグレイスの能力、などなどアニメとは違う展開だったり無いシーンだったりで楽しめます。


アニメのファンならオススメ。