誰が自分のブログをブックマークしてくれているか?


はてなブックマーク解析話が続くけど、今度は指定したURL内ページをたくさんブックマークしている、はてなブックマークアカウントのランキングを表示してくれるというサービスの話。


指定したURL内ページをたくさんブックマークしている、はてなブックマークアカウントのランキングを表示してくれます。


すでに、自分のサイトを誰がブックマークしてるかを調べて記事にしてる人もちらほら居て。
わたしのブログをたくさんブクマしてくれてる人を調べた - ネットランダム
『父さん、セルクマは罪だ』 - 鼻が赤くなりにくいティッシュです

なんか、セルフブックマークがどうとか・・・ハハハ、やる前から結果は想像できるけど、やってみよう!!



ええと、「hejihogu」と入れて・・・・・・出ない!出ないよ!!

・・・入れるのはURLでした・・・orz




気を取り直して、「http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/」を入れてリトライ。

1) id:hejihogu 28 回
2) id:Ubuntu 14 回
3) id:hatayasan 9 回
4) id:nkoz 9 回
5) id:yamifuu 8 回
6) id:kanose 7 回
7) id:ululun 6 回
8) id:yachimon 6 回
9) id:sugimo2 5 回
10) id:yumizou 5 回

っっしゃー! きたー!  ダントツで自分が1位。2位のUbuntuさんのダブルスコアですよ。

まあ、普段からほとんどの記事を自分でセルフブックマークするのが記事を書いた後の日課なので、当たり前と言えば当たり前すぎる結果でした。



他は、いつもはてなブックマークでよく見かける面々がずらっと並んでいます。いつもお世話になっております(何が?w)



自分のブログをいつもブックマークしてるのは誰!?と気になる人は是非やってみるのをオススメ。


追記:
他の人がいろいろと試してるのを見てると、「Pipes: はてブ Fans Ranking (改)」ってのが作られてるのに気づきました。こちらはより多くのブックマーク情報を参照するモノらしく。

そちらで解析してみた結果はこちら。(10ブクマ以上を抽出しました)

hejihogu 625
hatayasan 338
kanose 158
yamifuu 127
westerndog 104
ak9 89
cloverleaf24 68
dododod 60
jk32 31
kana-kana_ceo 22
atawi 20
tkfire 20
noreply 17
yachimon 17
paramo 16
sugimo2 12
son_air 11
mirrorbz 11

いつも私の記事をブックマークしていただいてる皆さん、ありがとうございます。9月は記事量産期間(予定)に入ると思われますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。