マクロスFプロモーション「ライオン」を追え!


東京では、シングルCDが発売された後、プロモーションとしてその曲をがんがん鳴らしながら都心部を走り回る大型トレーラーを見かけることがあります。


8月20日に4枚目のシングルCDとしてリリースされたマクロスフロンティアの後期OP/EDテーマ「ライオン」「ノーザンクロス」ですが、大型トレーラーによるプロモーションが行われてるそうで。

ライオン トレーラー発進! 8月20日発売シングル マクロスF 新オープニングテーマ「ライオン」 マクロスF 新エンディングテーマ「ノーザンクロス」 の告知トレーラーが街中を激走します!! あなたも街で走るMay'nを見つけれるかも?! 期間:8月25日〜31日 大体の稼働時間:12時〜21時         11時〜20時 稼働エリア:渋谷、原宿、新宿、秋葉原 注)エリアごとに稼働時間帯は異なります。ご了承下さい。


ブログで発見報告がされていたり、

PhotoShareで見かけたり、

歌ってる本人が遭遇してたりw

あちこちで報告されてるなあ、と思ったら、ニコニコ動画に動画までアップされてました。

【マクロスF】 ライオン宣伝トレーラーin秋葉原‐ニコニコ動画(夏)


「ライオン」も「ノーザンクロス」も結構激しめなテンポのカッコイイ曲で、しばらくはヘビーローテーションリスト入りしてそうです。

ライオン

ライオン


マクロスフロンティア関連のCDは、この後に二枚目のO.S.T.「娘トラ。」の発売が10/08に予定されているけど、これでおしまいかな? もっと出たら嬉しいのに。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」