はてなダイアリーのバックアップ機能はいつまで死んだままなのか?

はてなダイアリーには記事を書いているときに利用できるバックアップ機能ってのがあって、間違って書きかけを記事を消してしまったり、ブラウザのウィンドウやタブを閉じてしまっても、直前の状態まで記事内容を戻せるので、結構重宝してました。


そのバックアップ機能が2〜3ヶ月前から、使えない状態に。


最新版のFlashプレーヤーをインストールしろ、とあるからインストールしてみたものの、表示はこのまま変わらず、相変わらずバックアップ機能は無効なまま。


はてなアイデア - Flashを最新バージョン(10.0.12.36)にすると、詳細編集画面の「日記編集中のバックアップ」が機能せず、「最新版のFlashプレーヤーをインストールしてください」というメッセージがでます。

はてなアイデアを見ると、すでに10月から発覚していた問題な模様。



はてなダイアリーのバックアップ機能が使えなくなっていた件 - それ図解で。・・・tohokuaikiのチラシの裏

とまあ、こういうことらしい。



単なるバージョンチェックのコードがおかしかっただけなのなら、すぐに直して欲しいし、問題がそれだけじゃなくて今の新しいバージョンにすぐには対応できないとかなのだったら、そうアナウンスして欲しい所。