単焦点レンズSAL50F18を試しに買ってみた


α550用に、単焦点レンズSAL50F18を買ってみました。


α550のカタログを見てたら、はじめてレンズとかでかなりお手頃な値段な単焦点レンズだったので。α550のCMOSAPS-Cサイズってことで、焦点距離は50mmの1.5倍の75mm相当になります。


今まではズームレンズばかり使っててF3.5〜とかだったので、F1.8とかは未体験ゾーン! 絞り全開で撮ったら綺麗にボケますね。いわゆる一眼レフっぽい感じにw


もう日が沈んでから結構経ってて更に霧が出てたので、外はかなり暗めだったんですが、庭でちょっとテスト撮影。



α550が本体手ぶれ補正付き+暗い所に強いCMOSなのと、レンズが明るいおかげで、かなり薄暗い中でも手持ちで普通に撮影できてしまうのにビックリ。


次は普通に明るい所で撮影してみよっと。