狩猟民族がずいぶんと増えたもんだ

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

もうちょっと後だと勘違いしてたモンスターハンターポータブル3(MHP3)の発売日が来て、昼休みにちょっとゲオに行ってみたんですが、見事に「完売次回入荷不明予約不可」な張り紙がしてありました。



MHP3はやってみたいものの、前作のMHP2GはいまだにG級に到達していないというていたらく。周りにモンハンプレーヤーがいないのでずっとソロプレイでやってて、なかなか先に進めないんですよね・・・。

PSP持ってるつまのひとにもソフトをプレゼントして何度かいっしょにプレイしてみたんですが、アクションタイプなゲームは苦手らしくてあまりハマりませんでした。ちっ。



まあ、入荷はいつでもいいので一番安そうなAmazon辺りで予約しておくか、と思うもAmazonの入荷予定も不安定?みたいで、Amazonで購入予約入れるのに一苦労しました。一万円近い値段までつり上がってるマーケットプレイスの方のみ表示されてて、何度か見てるうちにようやくAmazonでの購入予約が表示されて、無事予約したって訳です。出荷予定が12/14で到着予定が12/16〜18。

あ、そういやメモリカードもそろそろ容量いっぱいだったので、メディアインストールするためにメモリースティックPRO DUOを購入しないと。8GBくらいのがいいかな?




MHP3は和風テイストになってますね、デザインが。ソロプレイでお供アイルーが二匹連れて行けるようになってるなど、ソロプレイもやりやすくなってそうなので期待しながら届くのを待つことにします。