フルーツグラノーラが大変なことに・・・


今日の昼休み、Twitterを見てたらタイムラインにフルーツグラノーラのことをつぶやいている人達が居て、興味をそそられて帰りにフルーツグラノーラを買ってこようと思ったんですが、たぶん話題の出所はこれ?

暇人\(^o^)/速報 : フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い - ライブドアブログ

昔、学生時代によく食べてたフルーツグラノーラのことを懐かしく思い出して、帰りに買ってみようと思い立ったのでした。



思えば、ここから運命の歯車が廻り出して・・・


フルーツグラノーラ大集合


昼休みにTwitterのタイムラインを見てて刺激されたフルーツグラノーラ欲」を解消すべく、車の外気温計が−7℃と表示され、強風で地吹雪(地面に積もった雪が強風で飛ばされ吹雪になる現象)となり、路面もてかてかに凍結してる中、まっすぐ帰宅せずに近所のポスフールに寄って、フルーツグラノーラを物色してきました。


シリアル売り場を探してみて、3種類のメーカーのフルーツグラノーラを発見。昔食べてたのはカルビーのだったけど、どうせだから3種類とも買ってみて食べ比べてみよう!と、3種のフルーツグラノーラを購入し、吹雪の中を帰宅しました。



自宅で一息つきながら、iPhonetwitterを眺めてつまのひとの帰宅を待ちわびていると、つまのひとからのReplyが。

うん、そうそう、ポスフールにあったんだ。買ったんだ。食べ比べ・・・って、アレ?



・・・なぜポスフールフルーツグラノーラがあることを??



というか、なぜポスフールに寄って・・・まずい!(iPhoneでつまのひとに急いで電話する)



トゥルルルル、ガチャ。


つまのひと「もしもしー?」


私「あ、今いい? なんでポスフールに?」


つまのひと「いや、いまもう家にいるよ?」


私「へ?」


電話を切って、居間から部屋へと戻ってみると、そこには「いいものみつけてきたよー」とにこやかに話すつまのひとが!! 




夫婦で全く同じ店で同じ物買ってんじゃねえか・・・orz



そう、フルーツグラノーラ3兄弟が分身して6兄弟になりました。


購入したフルーツグラノーラ全選手入場

全選手入場!!



自然な甘さと香ばしさ!! 食物繊維や鉄分がたっぷり8種のビタミン!!
フルーツグラノーラのキング!! カルビーだ!!!




香ばしい上質なグラノラと6種のフルーツ!! 食物繊維・たっぷりの鉄分・7種のビタミン!!
脂質を30%offして体を絞り込んで来たッ!!! シリアルのスペシャリスト、ケロッグだ!!!




5種のフルーツ5種の穀物2種のナッツ!! コストパフォーマンスなら誰にも負けないッ!!
プライベートブランドの帝王!! トップバリュー!!!




牛乳だけじゃない!! ヨーグルトをかけて!アイスクリームにトッピングして!!
食べ方のバリエーションは無限大!!! 再びカルビーがやって来た!!!




いい朝食が、いい日をつくる!! ケロッグと言えば四角い箱!!
子供の頃によく食べていたあのケロッグがフルーツと一緒に戻ってきてくれた〜!!!




ヤスゥゥゥゥゥゥイ説明不要!!!5種!!5種!!2種!!!
トップバリュー!!!!




全6選手が勢揃いだぁ!!!



……ッッ  どーやらもう一名は到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ


(本当はこれ↓も欲しかったが、ポスフールには売ってなかった)

カルビー フルーツグラノーラ森のめぐみ 350g

カルビー フルーツグラノーラ森のめぐみ 350g


まあ、何はともあれ、食べてみた


そんなこんなで長い付き合いになりそうなフルーツグラノーラ達、とりあえずかるーく試食してみました。


上がトップバリュー、左がカルビー、右がケロッグ


  • カルビーのはもう食べ慣れた味でなんというか王道的存在。そつがないというか、どっしりしてるというか、もっさもっさいけます。
  • 今回始めて食べた第一弾のケロッグは、つまのひと曰く「コストコの味」。カルビーよりは甘め(ハチミツ?)で上品な味わい。カルビーに比べると全体的に軽めな感じです。
  • 今回始めて食べた第二弾のトップバリューは、穀物のサクサク感が強くて両親曰く「食べやすい」。甘さはちょっと控えめで、なんというか、どことなく安さが感じられます。ドライフルーツの食感とかなんだろうか?


定番の牛乳がけだけじゃなくて、ヨーグルトも試してみたらこれも結構イケル。ただ、トップバリューのは甘さ控えめなので、ヨーグルトがけにするとヨーグルトの酸味がちょっと気になるかもしれません。


カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

ケロッグ フルーツグラノラ 215g×5個

ケロッグ フルーツグラノラ 215g×5個