金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」を見る

今日は金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」が放映されてるので、ひさしぶりに見ています。今回の放送はHD放送。


千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

ジブリ作品のDVDは何本か所有してるんだけど、「千と千尋の神隠し」はDVDでリリースされた際に映像が赤い!ってのが話題になってましたね。レンタルで借りてみたら、やはり赤かったので劇場版は二回ほど見に行ったんですが、結局DVD版は購入しませんでした。



今回の金曜ロードショーはHD放送ってことで、赤さはどうだろう?と思いながら見ていますが、やっぱり劇場で見たときよりも赤い気が・・・。なんていうか、普通に白いであろう部分がほんのり赤いんですよね。


千と千尋の神隠し」のBlu-ray版もそのうち発売されるのでしょうけど、HD放送版がこの感じだとBlu-ray版もやはり赤いままなのかもしれません。