iPhoneゲームアプリ「Dungeon Raid」にハマり中

あの「Dungeon Raid」がセール中 (350円→115円)【2月13日08:30版】iPhone・iPadアプリ・セール情報 - Touch Lab - タッチ ラボ

あの??とか思いながら、iPhoneの安売りゲームアプリをつい購入してしまったのは何時のことだったろうか。



なんか、気づいたらもくもくと暇な時間ずっと「Dungeon Raid」をプレイしてる・・・。

それを見つけたつまのひとが「あっ!! それ私が買ってもらうとマークしてた奴だ! iPadにも入れて入れて!!」とのたまい、iPadに入れたが最後、二人してもくもくと「Dungeon Raid」をプレイする空間に突入しています。



だっ↓だっ↓だ〜。


ぷぺぴぽよ しゅしゅしゅしゅしゅきん! ぽぽぽぽごくり しゅしゅぼぼしゅぼきん!ぐぁ ぺぺぺぱぱかん!



とまあ、知らない人は何だかさっぱりだけど、プレイしてる人はプレイしてる様が思わず脳裏に浮かんできそうな特徴的なゲーム効果音を流しながらプレイし続けています。



TwitterFacebookでハマってるとつぶやいたら、知人の中にもハマってるユーザーがちらほらと。


英語版ですが、まあ日本人でハマってる人が日本語で解説してくれているサイトとかもあるし、ルール自体は覚えてしまえば単純(アイテムの効果とかはちょっとややこしいけど)なので、すぐにハマれます。


ここの記事が分かりやすくてオススメ。
ゲームキャスト Blog : Dungeon Raid攻略 基礎知識編
ゲームキャスト Blog : Dungeon Raid攻略 戦術編


この中毒スルメゲーな「Dungeon Raid」は115円でiTunes Storeで販売中。
iTunes Storeへのリンク(アプリが起動します)

iPhoneユーザーなら是非!