ガリガリ君梨味がウマい

今年の夏は寒い。寒いと言っても、北海道の話なんだけど、まあ、7月だと言うのに晴れてても最高気温が20℃に到達しない日が結構あったりして寒い。

でもまあ、暑い日もあったりして、うちの冷蔵庫2号機(東京から引き上げて来た時に送り返した345L冷蔵庫)の冷凍庫にはいろんな種類のアイスが買いだめされていたりする。週末の買い物に出かける度に見かける新しい種類のアイスをいろいろと買い込んで食べ比べてたりする日々。



ついこないだまでは森永乳業のMOWがマイブームで、中でもナチュラルチーズ味に大層ハマって大量買いしてた。ライバルも多くて、アイス売り場のMOW部分でナチュラルチーズ味だけごっそり売り切れてたことも何度かあったから、それなりに人気だったらしい。




そんなアイスと共に過ごすちょっぴり寒い夏にやってきた次のマイブームがコレ。ガリガリ君梨味。



Twitterのタイムライン上でも、たまに「ガリガリ君梨味がうめえ」的なつぶやきを見る事があったからか、ついこないだの買い出しの時のアイスまとめ買いで見つけたガリガリ君、「そうだよな、そろそろ夏も本番、暑くなったらアイスクリームよりはかき氷だよな」とまとめ買いした時に「これがあの噂の梨味か・・・」と梨味もかごに入れたのが出会いの瞬間だった。



袋を開けた瞬間にほとばしる梨臭。



ガリガリ君と言えばソーダ味が鉄板で、ソレ以外の味はコーラ味が食べた事あったっけ?ってくらいでほとんど食べた事が無かった。


そんな梨味デビュー。



ショリ・・・一口食べると口に広がる梨味。


ウマイ。



なんだろう、この濃厚な梨味は・・・。袋を見ると氷菓 梨果汁2%」の文字。ちょ・・・2%でこの梨味って!?

ガリガリ君ならではな外固め、そして内側がショリショリな食感が梨の食感を彷彿させてなお美味い。


ガリガリ君の季節FLの中でも人気の高い梨フレーバーです。通常のガリガリ君と比較して、細かい粒度を多くすることで、本物の梨を食べているようなシャリシャリとした食感とみずみずしさを表現しました。

http://www.akagi.com/products/10382.html

・・・やはりこの梨らしさはこだわられている部分らしい。



あっという間に食べ尽くしたガリガリ君梨味、宴会に出かけていたつまのひとに指令を出して補充を完了し、毎晩のガリ梨タイムを楽しみに過ごすこの夏。

MOWナチュラルチーズ味の時のように、人気で買い占められる前にもっと確保しておきたいが、いかんせん冷凍庫の容量が・・・。