ひさびさのRPGプレイ PS2「ペルソナ4」

名前は聞いたことがあったものの、プレイした事が無かったアトラスのRPG、ペルソナシリーズ。この秋にペルソナ4のアニメが始まるってので、ニコニコチャンネル(TVアニメ「ペルソナ4」 - ニコニコチャンネル)で見てみたら、アニメなのになんかゲームプレイしてるような感じのアニメで、ゲームにも興味沸いたので、PS2ベスト版ペルソナ4を買ってみました。


ペルソナ4 PlayStation 2 the Best

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best


PS vita用にペルソナ4ザ・ゴールデンとかいう、ペルソナ4のリメイク版が来年に出るみたいだったけど、アニメ放映してる今プレイしてみたかったので、PS2のベスト版を購入。



PS2をひさびさに起動してみたらテレビに接続してなくて、ひさびさにS端子なぞを使って接続してプレイ開始。ああ、PS2のメモリカードへのセーブってこんなに時間かかったっけかとか、もうPS2ってハードは随分と過去の存在になってました。


ちょうど今、アニメの放映分と同じくらいの進行度のとこまでゲームも進んでるんだけど、アニメの方のゲーム再現度が半端無く高いですね、コレ。アニメは2クールで26話くらいあるってことは、ゲームもだいたいそれくらいのボリュームってことかな。

ゲームの方はアトラスっぽい難易度で、ヌルい進め方してると簡単にゲームオーバーになりそう。



そういや、同じアトラスのキャサリン、最終ステージで詰まったままクリアしてなかったな・・・。