はてなブログ招待枠、緩募中。

はてなブログ



今、書いてるココははてなダイアリー。日記的な形からブログの要素を取り入れて発展してきたはてなダイアリーだけども、一旦区切りをつけて「はてなブログ」という形で新しいブログサービスをスタートするそう。

http://hatenablog.com/



今は招待制のベータ版として限定公開されてるようで、一人一日一回しか招待できないこともあって、なかなか招待してもらうタイミングが合わずに試せてません。招待枠ある人、こっそり、いや堂々とでもいいですがw、招待してくれたら嬉しいです。


なんか「はてなブログご利用申し込みを500人限定で受け付け予定です - はてなブログ開発ブログ」ってな記事が出ていて自力で利用枠をゲットできる可能性もありますが、タイミング悪いとまた受付を逃しそう。


はてなダイアリーはてなブログ


はてなダイアリーユーザーとしては、はてなブログがどんな感じ(使い易い?欲しい機能はついてる?など)か気になるのと、もうひとつ、はてなダイアリーはてなブログの住み分けはどうなるのかな?ってところが気になっています。


はてなブログのリリース記事を見た所、

現在のはてなダイアリーは、引き続きご利用いただけます。
はてなブログのサービスとしての完成度を高めていき、広く使っていただけるようになった段階で、希望する方には移行プランなどを用意しようと考えています。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20111107/1320650649

とあるので、しばらくは両方共存していくのかな、と。

長らく、ここはてなダイアリーを使って来た身としては、そうそう簡単にここから移転する気はないけれども、はてなブログの方が使いよい様なら将来的には移転を考えるかもしれません。

追記


って訳で、エントリ更新直後にまなめさんに招待して頂きました。サンクス! これではてなブログを試してみれます。