「LUPIN the Third〜峰不二子という女〜」いいね!

ルパン三世の最新作がテレビアニメシリーズとして放映される、何やらタイトルが「峰不二子という女」ってのらしい、とかいう噂を耳にしてからしばらく経ち、確かにその名で新アニメシリーズが放映されています。

一般受けしそうなTVスペシャル版のルパン三世のキャラデザインじゃなくて、いかにも原作っぽいアクの強そうなキャラデザインがなんともソソられる!これは見ないと!とか思ったら、放映は日本テレビで北海道じゃやってない?



でも、日テレオンデマンドで放映後1週間無料配信をしてるそうです。


http://vod.ntv.co.jp/program/fujiko/

アカウントを作らないと見られないけれども、無料だし、たぶん無料放映終わった後でも有料配信とかもしてくれそうな感じなのでOKでしょう。


他の動画配信サイトでも、無料配信が行われるそうなので、そちらでも見られます。って、めずらしくニコニコ動画とかない??

4月4日 「LUPIN the Third 峰不二子という女」見逃し配信 各動画サイトでも! 「LUPIN the Third 峰不二子という女」の配信が、 下記各動画サイトでも実施されることになりました。 最新話は配信開始より1週間、無料でご視聴いただけます。
■ムービースクエア
■ビデオマーケット
■MOVIE FULL(フィーチャーホン・スマホ用)
■DMM
■ShowTime
バンダイチャンネル
GyaO!
J:COMオンデマンド
TSUTAYA TV
Playstation Network
※配信開始日は動画サイトによって異なります。 皆様おなじみのサイトで ぜひお楽しみください! ご覧になった感想をツィッターでつぶやく際には ハッシュタグ #fujiko をお忘れなく!

http://lupin40.com/news/index.html#newtv120404d


ルパン三世で好きなのはやっぱりファーストシリーズ。初回放映が1971〜1972年だから、私が生まれたよりも前に作られてるアニメ。まだ子供向けアニメ全盛だった時代にあんなハイセンスな大人向けアニメを作るってのは、相当に大変だったろうなあと思ってたら、DVDボックスの解説に当時のそんな状況が詳しく書かれてて、ああやはりなあ、と。

LUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX

LUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX


どこでファーストシリーズのルパン三世にハマったかはあまり思い出せないのだけれども、DVDボックス買うのにエラい苦労したのは覚えてます。予約しなかったばっかりに。発売された2001年当時、札幌に住んでたけど、このDVDボックスを予約なしで購入するために、真夏の炎天下、DVD置いていある店を数十軒回った記憶があります。



今回の「LUPIN the Third〜峰不二子という女〜」はファーストシリーズというか、原作漫画にかなり近い感じのノリな大人向けアニメになってます。1話の感想で至るところで「おっぱい」話で持ちきりなのは(その手のシーンは自主規制なアニメがほとんどな中、今作の1話はこれでもか!ってくらいあけっぴろげな・・・内容)、なんかルパン三世の予告を魅せつけられてるみたいで笑ってしまいます(笑)



水曜の深夜テレビ放映で、その後1週間無料動画配信なので、毎週木曜日に見ることにしようかな。日テレオンデマンドの配信は、回線速度が良ければ結構綺麗なクオリティで配信されてて満足できるレベルでした。以前の動画配信は結構見るに耐えないレベルのモノも多かったのに比べると随分といい状況になったものです。