社畜チャーリーがノマドった先に見たもう一つの世界

増田(はてな匿名ダイアリー)で「社畜」と「意識高い系」の話題が盛り上がってた。



なんか適当に文章拾って並べてたら映画の予告編みたいになった。

主人公チャーリイは、他人を疑うことを知らない、お人好しの社畜だった。
ある日彼は、「海外ニート」「ちきりん」「脱社畜ブログ」「dankogai」「pha」などをネットで知り、意識が高くなってしまい、会社を飛び出してしまう。

http://anond.hatelabo.jp/20130512160633

早く書き上げることイケダの如く
静かに断ること勝間の如し
米英の侵略を煽ること伊賀の如く
働かないことphaの如し

ノマド信玄

『自分で考えて自分で決めて生きよう! そんじゃーね!』
「わぁ……心が暖まる……!」

ノマド少女

社畜として生きるのはおかしい!自由に生きろ!!』
「わぁ……心が暖まる……! MacBookAirも連続稼働で暖まってきた……」

ノマド少女

しかし、ノマドになった先で彼を待っていたのは、無職に対する周囲の冷たい視線だけだった。
そんなある日、彼に異変が起こる。

http://anond.hatelabo.jp/20130512160633

なんだよ。どういうことだよ。
ニートノマドはストレスフリーじゃないのかよ。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..

嫌な仕事をしながらハゲるのなんかまっぴらだ。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..

備蓄のスタートラインは、「自分は何が必要なのか」を理解することだ。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..

イオンの初売りに行ったら、既に無印の福袋はなくなっていた。ガッデム。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..

折角のフレンチだったのに、興ざめだ。かなりがっかりした。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..

、、、正直な所、かなりマズイ。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..

涙が止まらない。どこで間違えたんだろう。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..

自分の頭で、よく考えてみよう。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..

難しい話はなしにして、馬鹿になって盛り上げるべきだったかな。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..

ブログのPVも順調に伸びているし、最近は狙って炎上させるのも成功率が上がってきた。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..

今日はついにMacBook Proを買った!やっぱりMacは質感が良い。

- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..


………なんかストーリーが分からなくなってきた。



原作をしっかり読んで復習しないとね!(違)


アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

断る力 (文春新書)

断る力 (文春新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法


参照記事:
http://anond.hatelabo.jp/20130512160633
ノマド少女
ノマド信玄

一番長いのはコレ。
- ぼくはチャーリイ。みんなからは"社畜らしい社畜"って呼ばれている。 でも..